• ベストアンサー

Flashの拡張子について

Flashをパワーポイントで使いたいのですが、 swfのままでは使えないようなのです。 よいフリーソフトをご存知の方はいらっしゃらないですか? 助けてくださいです!!よろしくお願いいたします。(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _pou_cat
回答No.1

このあたりが参考になりますでしょうか? http://www.presentation.jp/prjp/soft/ppt/faq0003.html

その他の回答 (1)

回答No.2

パワーポイントにFlashファイルを貼り付けることはできます。 参考→ http://www.jetsoft.co.jp/powerpoint/001.htm しかしながら、制御がいまいち効かないので不満な点があるかもしれません。 ちなみに、Flash自体にもプレゼン機能はあるので、 わざわざ貼り付けなくてもよいのではないでしょうか? 逆にパワーポイントでもオブジェクトの動作をかなり細かく指定できるので、 パワーポイントで全て作成されてはいかがでしょうか?