• 締切済み

DURALEXについて教えて下さい!

今日、リサイクルショップでDURALEXのカップを見つけました。 発見した時は、おぉぉぉ~良くぞ私を待っていてくれた!と言う感じでした。 DURALEXにはあまり詳しくないのですが・・・(笑) 外がオレンジ色で、中は白になっています。 たぶんソーサーは割れてしまったんだなぁと勝手に思っています。 そこでなのですが、DURALEXのグラスなどの底に、 MADE IN FRANCE と DURALEX の他に数字が入っているかと 思うのですが、この数字はいったい何を表しているのでしょうか? 何方か解る方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのです。 ちなみに今日見つけたのは9と入っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• deputy
回答No.1

DURALEXはフランスの会社の会社の作っている強化ガラスのコップです。 熱にも強く、スタッキング(重ねられる)できたり、割れにくかったりするのが特徴です。値段も安いので、雑貨やカフェ系での採用があるグラス類です。 さて数字なんですが、型番か容量(90cc→9)などの数字と思います。