• ベストアンサー

ガンパレード・マーチ

PS2のガンパレード・マーチとPSのガンパレード・マーチはどちrがおもしろいですか?感想を聞かせてください。あとゲーム内容も簡単に説明していただけたらうれしいです。

• wowwo
  • お礼率69% (32/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanoatm
回答No.1

PS2版は「ガンパレード・オーケストラ」です。 三部作・キャラと舞台はそれぞれ違い、マーチのキャラが作品ごとに少しずつ登場します。 尚、PS2「絢爛舞踏祭」も「次世代型ガンパレード・マーチ」という位置づけです。 とりあえず私がプレイしたマーチの説明だけ。 謎の敵・幻獣の出現により、生命を脅かされる人間。 1999年。まだ若い学生たちも、戦場へ駆り出されることとなった。 高校を舞台に、シミュレーション形式の幻獣たちとの戦闘、訓練。仲間との友情、恋愛、喧嘩、観察、そして陰謀。 シリアスありコメディあり、「やたらと沢山の事が出来るゲーム」です。めんどければ整備兵になって戦闘を避けることすら出来ます。キャラは独自のAIで行動。やり直すたびクセが違ったりします。 とても面白いゲームだと思います。 ただ結構時間がかかるので、腰を据えてやる作品です。 覚える事が多いようにも思いますが、一周目最初はチュートリアルなのでそれさえ耐えれば長く楽しめるかと。 おそらく、新しい方が改良などされていて遊びやすくはなっているのではないかなと思うのですが、どうでしょう。あとは顔の好みで。

wowwo
質問者

お礼

遅くなってすみません(>_<)オーケストラを買おうと思います^^ ありがとうございました。