• 締切済み

日航機墜落事故の写真記事

いくつかのサイトで、当時の雑誌写真記事が見られるとのことでしたが、行くことが出来ません。 ご存知の方、アドレス教えてください。

みんなの回答

  • tak-t
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.2

どのような情報を探しているのか、やや抽象的ですが。以下のサイトやあるいはサイト内のリンクを辿ってみると、中にはボイスレコーダーの音声まで公開されているサイトもあります。 ・日航123便  http://neko-usa.s22.xrea.com/jal123/jal_frame.html ・日航機墜落事故 東京-大阪123便 新聞見出しに見る20年間の記録  http://www.goennet.ne.jp/~hohri/n-index.htm ・日航123便(JA8119)御巣鷹山墜落事故の真実  http://cat.zero.ad.jp/~zak46939/_osutaka/osutaka.html ・日本航空123便事故 御巣鷹山悲劇の真相  http://www1.odn.ne.jp/~cck42770/ ・日航ジャンボ機墜落事故 ボイスレコーダー音声  http://popcorn-t.hp.infoseek.co.jp/ ・AIRLINERS.NET(http://popcorn-t.hp.infoseek.co.jp/)→Search Photo Database(http://www.airliners.net/search/)→「Keywords...」のテキストボックスに「JA8119」(事故機の登録番号)を入力して検索したところ、1件だけありし日の 写真がヒットしました。 ↓ http://www.airliners.net/open.file/0217820/L/ (1984年4月16日、羽田空港にて撮影) ・Googleのイメージ検索にて「JA8119」と入力して検索した結果、以下のURLでも何件かヒットしました。   http://www.google.co.jp/images?as_q=JA8119&svnum=100&hl=ja&newwindow=1&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&as_epq=&as_oq=&as_eq=&imgsz=&as_filetype=&imgc=&as_sitesearch=

yelsew
質問者

お礼

色々と調べていただいたようでありがとうございました。 早速サイトに行ってみたいと思います。

  • mkt8589
  • ベストアンサー率25% (47/181)
回答No.1

昭和60年8月に発生した日航123便(ボーイング747-SR46:JA8119)の墜落事故の事でしょうか? 下記サイトのJA8119で写真が見られます

参考URL:
http://www.goennet.ne.jp/~hohri/n-index.htm
yelsew
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、123便のです。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 日航機墜落事故 OSUTAKA

    航空機史上最大の墜落事故ですが 当時のフォーカスに事故現場が記録されているそうです わたしはどうしてもその状況がみたいのです どなたかてにはいる方法あるいは場所をご存知の方教えて下さい

  • 日航機墜落事故で山にぶつかったときの機体の動きは?

    日航機123便墜落事故でどんな飛び方になっていたかのシュミレータを見ました。 動画サイトで見ました。 見ているだけで酔いそうなすごい状態で胃が痛くなりました…。 でもそのシュミレータ動画は、ぶつかる直前までのものだったので、 そのあとどんな風にぶつかったのかがよくわかりません。 とりあえず、頭がすごく下になった状態で上から刺さるような向きになってたと思うのですが、 そのあと仰向けになったという文章をネットでみかけたので、でんぐり返しみたいになったのでしょうか? http://pds.exblog.jp/pds/1/200508/21/25/e0028625_762013.gif この写真の赤い部分が墜落地点みたいなのですが、 上部分に墜落して、下まで滑り落ちたのでしょうか? それとも下部分に墜落して、勢いで上のほうまで散らばったのでしょうか? 生存者がいたというのは、この写真でいうとどのあたりなのでしょうか? いろいろ気になっていっぱい「?」ですいません。 知ってる部分や参考サイトがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 1985年の日航機墜落事故に関する書籍について

    タイトルにある事故で、 数名の生存者の方がいらっしゃいますが、 生存者の方が書かれた本がないかと 探しています。 ご存知の方は教えてください。

  • ブログ記事に複数写真を、載せるには?

    gooブログの新規投稿記事を、作成する画面で、複数の写真を入れる方法をおしえてください。 画像のアドレスをコピーして、貼り付けの操作をしても、記事内に写真の画像は無くて、英文の画像アドレスがかきこまれます。 初心者です。宜しくお願い致します。

  • 日航機墜落事故で亡くなられた方のお話ですが・・・聞いたことありますか?

    10年以上前に、中学の道徳の教科書で読んだお話です。 書いたのは日航機墜落事故でお嬢様を亡くされた方。 夢にお嬢様が出てきて、飛行機が墜落するまでとても怖かった。 でも、隣の席のサラリーマン?男性が手を握って下さったので、 心強かったと書いてありました。 道徳の教科書にこの様なお話が載るとは・・・と驚いた記憶があります。 もう一度このお話を読んでみたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 日航機墜落事故の真相(長文です)

    20代女性です。 先日、私にとって衝撃の事実を知ることとなりました。 ネットサーフィンをしていたらhttp://www.fims.co.jp/fumitaka/osutaka.pdfのリンクを発見しました。20数年生きてきた中で、今知ったのは遅すぎるかもしれません。 ものすごく要約をすると以下の通りです。 1、日航機墜落事故は、海上自衛隊が打ち上げた巡航ミサイルが衝突したことが原因であること。 2、墜落後すぐに米軍が救出に向かったが引き返してしまったこと。その時救出をしたら生存者が4名以上になった可能性があること。 3、現在まで情報操作が行われており、真相は闇に葬られつつあること。 これは様々な疑惑のひとつでしかないかもしれませんが、 もしも、もしも、これが真実なら。。。 怒りがこみ上げてきました。 完全に事故が風化されていると思います。 今の若い人は、このような疑惑があることを知らない方が多いと思います。 毎年、8/12に『このような事故を起こさないために、安全管理を徹底し運航をいたします』と挨拶をする JALの社長はどのような気持ちなのか? 事故からまだ20年すこし。その当時の黒幕たちは生きている方も多いでしょう。 おそらく中には政治家もいるでしょう。何食わぬ顔で現在、生活していると想像をすると 恐ろしくなります。 なぜ今まで私が知らなかったのか。一般常識が無い?それとも語ること自体タブーになっている? 近頃のニュースではこの”疑惑”は一切報道していないと思います。 はっきりした質問の文章にはなっていません。 私の独り言ですか、お時間のある方、何かコメントいただけたらと思います。

  • 日航機墜落について

     こんにちは、平成育ちの22歳です。皆さんの考えを聞かせていただきたいのです。かなり長文になります。  図書館で日航機墜落事件に関する書籍を読み興味を持ち、航空専門書的な本から安倍さんという人の撃墜説などのゴシップ的なものまで読んで感じたんですけど、確かに事故調査には不自然な点があるかも知れませんが、撃墜説のほうがかなり違和感を覚えました。何より文の内容が「ある人物から聞いたことであるが」(自分で調査してないんかい?!)「・・・・とい言われている」(噂ジャン) そう、あやふやなんです・・・なんか力説しているんですが証拠?ていうか論拠がなんかフワッとしているんです。  また代表的な説が自衛隊撃墜or無人標的機衝突なんですが、陸自OBの友人に聞いてみたんですが陸自でも射撃訓練後撃った弾を80%回収しないと帰れないそうで(何でだよ?!)もし飛び立った戦闘機がミサイル一本でもなくなって帰ってきたら大変な騒ぎになって隠し通せるものじゃないそうです。  そして、無人標的機衝突説を調べてみました。調べると海上自衛隊などでは「ファイア・ビー」という機体があります。確かに全体オレンジ色で本の内容に垂直尾翼の残骸付近にオレンジの残骸を回収していたというのは納得しましたが、ジャンボと比較してかなり小さいです(大人4・5人ぐらい)。衝突は天文学的確率では?そして空中で衝突ですよね?何で現場に落ちてるんですか?異常発生からしばらく飛んでるんですよね?じゃぁ救助せずにミサイルや破片を回収って首謀者頭悪すぎますよね?!しかも真っ暗な夜中の山中ですよ?行動がおかしすぎるし不毛すぎると感じました(単に機体の赤い塗装が熱かなんかで変色したのでは?)。  また空自機がジャンボを標的にして訓練してて衝突したという記述もじゃぁ空自機は?ジャンボとぶつかって無事じゃないよね?なんかかなり昔の石雫事件もそうしてたと。また噂で噂の論拠に?!調べてみたらこの事件も結構標的説怪しいと感じました。  皆さんはどのようにお考えでしょうか。

  • 日航機墜落

    今年で20年目となった日航機墜落 日航機墜落を扱うドキュメンタリー番組または ドラマを教えてください。

  • 日航機の御巣鷹山墜落事件に関してです。

    日航機の御巣鷹山墜落事件に関してです。 当時500名以上の方が亡くなられた、たいへん痛ましい事故でした。当時、まだ小学生だった私も夏休みですごい事件だったのを記憶しています。今でも遺族の方が墜落の真相を求めて活動されているのは気の毒に感じられます。 この事故に関して、次のような意見を少し前に聞きました。要約すると次のような感じです。みなさんはどう思われますか。 1、当時航空機を利用して仕事、観光に使われた方は、所得的にも、社会的地位にも高い層の人が多いだろう。 2、ですから遺族の方にもそういう層の方が多いだろう、また亡くなった方も大事故だったので多い。 3、犠牲者が多い、遺族にインテリチック、収入が多い層が多いので、遺族の中にも政府・航空会社に対する補償・説明交渉を求める、またこれらの活動を行うリーダーやそのような活動を行う人的な層が多い。 4、その数の多さと、人的層の厚み(収入・インテリ的な面で)で結果的に政府・航空会社を動かすことができた。その結果、遺族の行動にはエゴチックなものが含まれつつある。モチロン事故の原因究明にはまだ行われるべき点があるにせよ、です。 とまあ、こういう趣旨です。社会的・収入的に高い人が多数でなければ、政府も航空機会社も動かなかっただろう、そういった面を言いたかったのだと思います。その時の意見を聞いた雰囲気では、だから社会的・収入的に低い人は気の毒だ、ということも主張したかったようです。 あながちハズレではないと思うのですが、個人的にはなんとなくナットクのいかない意見です。皆様はどう思われますか。 あとこの事件がおきた当時って、航空機の運賃は現在とどの位違ったのでしょうか、ご存知の方教えてください。

  • 戦前雑誌記事や写真をコピーしブログにアップいですか

    戦前の雑誌記事や写真をコピーしてブログにアップしてもいでしょうか。 70年以上前の記事や写真でも著作権侵害になるのでしょうか。