• 締切済み

PSPとPCをアドホックで

PSPとPCをアドホックで接続する方法って、 無線アダプタを使用する以外ないんでしょうか? やっぱりXLinkを使わないと、家からではネット対戦ができないんでしょうか?少ない情報かと思いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

No.1訂正 質問内容に勘違いがありますので無視して下さい。失礼しました。

kyousukekunn
質問者

補足

レスありがとうございます。  アドホック通信 PSP→→→→→→→PSP と、これだと~メートル以内という制限が付いてしまうのをつかないようにしたいんですが、  (アドホック) PSP→→→PC(インターネット?)→→PC→→→PSP わかり辛いと思いますが、こんな感じです。 やっぱり、つなぐ手段はないんでしょうか?

• violet430
回答No.1

アドホック通信の意味は 無線LANのでアクセスポイントを介さずに機器同士が直接通信を行なう事を意味しています。 無線LAN以外のアドホックというのは聞いたことありません。 ただ、PCとPCを接続する方法としては、他にも、LANケーブルやシリアルケーブル、IEEE1394ケーブルによる方法など色々あります。 ネット対戦の件は、誤解していると思います。LANにさえ繋がっていればネット対戦できるゲームはいくらでもあります。