• ベストアンサー

横浜スカイスパについて。

三月の下旬ですが横浜に行きます。 行くのはライブのためなのですが、到着予定がお昼、開演が夜の7時なので、時間つぶしがてらスパに行こうと思っています。 予約予定のホテルとも近いですし評判もいいようなのでスカイスパに行こうと思うのですが、私今までスパと言うものに行ったことがありません^^;  どうなっているのか色々分からないです。 サイトの『施設利用方法』を見たのですが、 ・貴重品はフロントに、とありますが必ず預けなければならないのですか?皆さん預けていますか? ・荷物はどうするんでしょう? 指圧マッサージ等もうけてみたいと思っているのですが、荷物を持って移動ですか? ロッカーにいれっぱなし?ロッカーの大きさはどれくらいなんでしょうか。 ・皆さん館内では館内着で過ごしているのですか? ・タオルや館内着は帰るときに受付に返すのですか? 質問攻めになってしまい申し訳ありません。どうも気になってしまい…。 どなたかお答えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何度か利用したことがありますので、カンタンにお答えします。 ・貴重品 確か貴重品用の小さなロッカー(自分で暗証番号を決めて鍵をかける式)のがあったと思います。私はお財布・時計・携帯はそちらに入れるようにしていまます。基本的に館内では現金を使いません(ロッカーのキーに付いているバーコードをピッ!とやって、帰りに精算です)ので、財布は入れてしまいますね。あ、もしかしたら缶ジュースの自販機は現金が必要だったかも・・・(^_^;) ・荷物 ロッカーに入れます。ただし、上下2段のロッカーだったと思いますので、すごく大きな荷物は入りません。 ・館内の様子 館内着で過ごします。リラクゼーションルームもマッサージもすべて館内着のままでいます。もちろん、自分の洋服に着替えている方もいらっしゃいますよ。そこは好みの問題でしょう。私はラクチンなので館内着派です。荷物はロッカーに入れっぱなしです。館内着でタオルを片手にウロウロといった感じでしょうか。 ・タオル・館内着は帰りに返却します。 以上、参考にしていただければ幸いです。 スカイスパもいいですけれど、私は最近はみなとみらいにある「万葉の湯」がお気に入りです。 それでは、良いご旅行を!!

maru_snow_maru
質問者

お礼

ありがとうございます。丁寧なご回答で助かります。 ビビリンなもので小さなことが気にかかっていましたがこれで安心です。 うーん、ロッカーが気になります。リュックって入りそうですか…? 万葉の湯って万葉倶楽部ですよね?実はすごーーく迷ってたんです(笑)うわーやはり良いんですね。 また四月にも同じライブで横浜に行くので(笑)その時は万葉倶楽部に行ってきますね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

たぶん同じライブに行くものです。(3~5月のですか?) 友達が最近利用したそうですが、そのときは、館内着以外の方はいなかったそうです。館内着で十分っといっておられました。 リュックといっても、どんな大きさかわかりませんが・・。もしだめなら、フロントと相談してみて、あずかってもらったらどうでしょうか。

maru_snow_maru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うわーそうですそうです!同じですね(笑) 館内着の方ばっかりだったんですね。館内の雰囲気が分かって助かります。 そうですね、そこまで大きな荷物では無いしどうにかなりそうです。 お互いライブ楽しみましょうね^^ ありがとうございました。