• ベストアンサー

iPodを二台のPCのiTunesで使用する場合

最近iPodを購入した者です。 二台のPCで使いたいのですが、メインにするPCは決めています。 しかし、2台目の方のiTunesでライブラリを自動更新されないように手動で管理する設定まではしたのですが、2台目にしか入っていない曲をiPodに入れたい場合、どうすれば手動でiPodに取り込めるのでしょうか?ご存知の方は教えてください。お願いします。

• kak31
  • お礼率67% (29/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taika910
回答No.1

取り込みたい曲をiPodにドラック&ドロップすることで取り込めるはずです。

kak31
質問者

お礼

今やってみたらできました。ありがとうございました。助かります。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

参考URL西多賀ってiPodに手動で移動してください。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=61148
kak31
質問者

お礼

回答ありがとうございました。おかげ様で解決しました。

• syagia
回答No.2

これは新iPodで仕様が変わっていなければなんですが… iPodは著作権保護のために、基本的に1台のPCとしかシンクロ出来ないようになっています。 ですので、2台のPCで使いたい場合は、1台目と2台目に常に同じ曲を入れておく必要があります。 (ちなみにそのデータ移動もiPodでは出来ないです。iPod→PCの曲取り込みが出来ないようになっているので…) 2台のPCでiTunesのライブラリに同じ曲が入っていれば、その状態で更新をすればライブラリの曲がすべてiPodの方に入る、という感じです。

kak31
質問者

補足

参考になりました。回答ありがとうございました。