OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メ-ルデリバリー

  • 困ってます
  • 質問No.195912
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (15/18)

10日ほど前には届いた相手に今日はとどきません。
----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<******@******.***>

----- Transcript of session follows -----
550 <*******@******.***>... Host unknown (Name server: mx1.prserv.net.: host not found)

とでていますがHost unkownってホストがないということだと他の回答にありましたが、ホストがなくなるって?

どうしてこうなるのか教えてください。
大事な相手先なのであちらには聞きにくいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

>ホストがなくなるって?
そのままなんですが。
つまり送信した際にホスト名が検出されなかったので送ることが出来なかったということです。
メールサービスをやめてしまったか、そのときだけサーバがダウンしていたといったことが考えられます。もう一度おくって同じようなメールが返ってくるようならば先方に聞くべきです。大事な相手だからこそ聞くべきなのではないでしょうか。
お礼コメント
maittachan

お礼率 83% (15/18)

さっそくのご回答ありがとうございます。
2回やってみて(続けて)だめでしたのでサーバーのHPへいってみました。
特に工事中のお知らせもなかったのですが、もうしばらくしてからためしてみます。
投稿日時 - 2002-01-10 16:01:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

あちらのドメインが見つからない(ひけない or 本当に存在しない)
でしょうね。

大事な相手先だったら電話で問い合わせた方がいいと思うんですが。

ドメインというかサブドメインは名称変更することはよくあることです。
もしかしたら知らされていないだけなのかも知れませんね。
お礼コメント
maittachan

お礼率 83% (15/18)

ご回答ありがとうございます。
サーバーでは特につい最近の変更はないようです。
一時的にダウンしただけでしょうか?あとでやってみます。
きのう送ってきたメールに対しての返事なので、たぶん本人にきいても理由がわからないとも思います。
投稿日時 - 2002-01-10 16:22:01