OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

word起動時の"文書1"について

  • 困ってます
  • 質問No.195485
  • 閲覧数154
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 43% (44/102)

Windows2000、Word2000です。
WORD起動時に開く文書に“あkdfjぢが・・・"みたいな文字がすでに入力されていて真っ白の文書が立ち上がりません。
Normal.dotが書き換えられていると思い、コンピュータ内を検索してみましたが、Normal.dotの文書が見つかりません。Templateフォルダの中をくまなく見てみましたがNormal.dotにあたる文書がなんなのかよくわからず、、、、
Word起動時に開く"文書1"ってNormal.dot以外何かあるのでしょうか?
要は、新規文書を開いたときに真っ白な文書であったらよいので、そうする何か良い方法をご教示ください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

Word2000であれば、
ファイル→新規作成したときに、(新規作成ボタンではなく)
テンプレートが出てくるとおもいます。
そこの標準タブに、Nomal.dotが入っているとおもいますが、
それ、ダブルクリックして開いてみてください。
もし、該当の文字が入っているようであれば、規定値に設定されちゃっていますので、
このNomal.dotは、削除しても、次に復活しますので、
Nomal.dotを右クリックして、削除しちゃってください。

もし、エラーか何かでて削除できないようであれば、規定値を変更することもできます。
その文字がはいている文書を開いたら、文字だけを削除した状態で、
ファイル→ページ設定→で、「規定値に設定」ボタンを押してください。

どっちかで直るとおもいますよ。
お礼コメント
toyotamahime

お礼率 43% (44/102)

オッケー。
おっしゃるとおりで解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-10 21:55:18
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ