OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アドレス「~@jp-k.ne.jp」に

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195460
  • 閲覧数2350
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

アドレス「~@jp-k.ne.jp」に送り返せません。なぜですか?
僕は、gooのフリーメールからです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

JーPONEは契約時にe-mail受信する
しないを選べます。
しないを選んだ場合、送信は出来ますが
受信は出来ません。
最近は迷惑メール対策として、端末でe-mailの
受信拒否が出来る機種もあります。
アドレスは電話番号、任意の名前どちらでも受信、
任意の名前だけ受信など選べます
もちろんフリーメールとの送受信も出来ます。
@jp-k.ne.jpのkは関西の意味です。
この部分は地域によって変わります。
相手の方の電話番号がわかるのならスカイウォーカー対応端末からスカイメールは送れます。
お礼コメント
denjirou

お礼率 60% (3/5)

そうだ!!きっとそうです!!ありがとうございます。
とても助かりました。
投稿日時 - 2002-01-10 19:23:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

私はJフォンですが、相手のかたの番号は「090~」の番号@jp-k.ne.jpじゃないですか? その場合、アドレス変更をしていないところからもしかしたら相手の方がEメール受信設定をしていないかもしれません。その場合、送信は出来るけど受信は出来ないと思います。 ...続きを読む
私はJフォンですが、相手のかたの番号は「090~」の番号@jp-k.ne.jpじゃないですか?
その場合、アドレス変更をしていないところからもしかしたら相手の方がEメール受信設定をしていないかもしれません。その場合、送信は出来るけど受信は出来ないと思います。
お礼コメント
denjirou

お礼率 60% (3/5)

そうじゃないんですが、出来ないんです。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-10 19:16:12

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (58/281)

J-フォンのEメールの      @以下は @jp-n.ne.jp です。           @jp-s.ne.jp はスカイメールというやつかしら? Eメールだと、返信はできますが、J-フォン同士でしかできないやつだと、 無理なのでは? 間違っていたらごめんなさい。
J-フォンのEメールの
     @以下は @jp-n.ne.jp です。
          @jp-s.ne.jp はスカイメールというやつかしら?
Eメールだと、返信はできますが、J-フォン同士でしかできないやつだと、
無理なのでは?

間違っていたらごめんなさい。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (58/281)

★訂正です! J-フォンのEメールの      @以下は @jp-n.ne.jp です。          ★@jp-s.ne.jp はスカイメールというやつかしら? Eメールだと、返信はできますが、J-フォン同士でしかできないやつだと、 無理なのでは? ★@jp-k.ne.jp と訂正です。 ...続きを読む
★訂正です!

J-フォンのEメールの
     @以下は @jp-n.ne.jp です。
         ★@jp-s.ne.jp はスカイメールというやつかしら?
Eメールだと、返信はできますが、J-フォン同士でしかできないやつだと、
無理なのでは?

★@jp-k.ne.jp と訂正です。
お礼コメント
denjirou

お礼率 60% (3/5)

ありがとうございました。
jp-k.ne.jpのkは、関西という意味らしいです。(No4の回答)
投稿日時 - 2002-01-10 19:19:39
  • 回答No.5

 いくつか要因が考えられますが・・・。 *相手方がE-mail受信契約をしていない  E-mail受信契約をしていなくても送信は可能です(この場合携帯番号@~となります。ただ契約している場合でも携帯番号@~とすることもできます)。 *メールの許可設定のなかに設定されていないか拒否設定されている  相手方がそうした設定をしている可能性があります(ただ可能性としては低いと思います)。 *一時的にgo ...続きを読む
 いくつか要因が考えられますが・・・。
*相手方がE-mail受信契約をしていない
 E-mail受信契約をしていなくても送信は可能です(この場合携帯番号@~となります。ただ契約している場合でも携帯番号@~とすることもできます)。
*メールの許可設定のなかに設定されていないか拒否設定されている
 相手方がそうした設定をしている可能性があります(ただ可能性としては低いと思います)。
*一時的にgooからのメールが大量に送信されてきたため、gooからの送信メールがJ-PHONEのサーバーに制限されている
 などでしょうか。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ