OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ノートン インターネットセキュリティについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195428
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (151/290)

困っているので、教えてください。

ノートン インターネットセキュリティ2001を使ってるのですが、プライバシー制御のプライバシー設定カスタマイズのクッキーを中レベルに設定して、使用していたのですが、クッキー警告画面で、このクッキーを遮断でこのWebサイトからのクッキーを常に遮断にチェックを入れて、遮断をしてはいけないホームページを遮断してしまいました。
この、常に遮断の設定はどうして、変更するのでしょうか。(常に許可に変更したいのですが)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

internet Security 2001 Cookie をサイト別に規則を設定する方法 1.internet Security を開き、   上のほうの「オプション」をクリック。 2.internet Security を選択しクリック。 3.「拡張オプション」をクリック。 4.左側の Web サイトより、許可したい URL を選択。 5.右側の [ プライバシー ] ...続きを読む
internet Security 2001
Cookie をサイト別に規則を設定する方法

1.internet Security を開き、
  上のほうの「オプション」をクリック。

2.internet Security を選択しクリック。

3.「拡張オプション」をクリック。

4.左側の Web サイトより、許可したい URL を選択。

5.右側の [ プライバシー ] タブ をクリックし、
  「以下の規則を適用」にチェックを入れ、
  「Cookie」を許可する。

6.その後、[ 適用 ] 、[ OK ] とクリック。
補足コメント
m-happy-t

お礼率 52% (151/290)

今、試してみたのですが、クッキーの変更は返信しか選べないのですが、どうしてですか。
投稿日時 - 2002-01-09 21:37:19


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>クッキーの変更は返信しか選べないのですが 返信しか選べないのは「プライバシーの参照」の方の 「参照元」「電子メール」だと思いますが、その上の 「Cookie」の許可だけで問題ないと思います。 自分の設定を確認しましたが、警告画面で許可したサイトは  Cookie : 許可  プライバシーの参照  参照元   : 遮断  ブラウザ  : 許可  電子メール : 遮断 ...続きを読む
>クッキーの変更は返信しか選べないのですが

返信しか選べないのは「プライバシーの参照」の方の
「参照元」「電子メール」だと思いますが、その上の
「Cookie」の許可だけで問題ないと思います。

自分の設定を確認しましたが、警告画面で許可したサイトは

 Cookie : 許可
 プライバシーの参照
 参照元   : 遮断
 ブラウザ  : 許可
 電子メール : 遮断

と設定されています。

問題ないと思いますが、この設定で Cookie を必要としている
Web サイトを開き、確認して下さい。

※「返信」についての詳細は、右上の?をクリックし、
 ?マークを「遮断」か「返信」の表示の上でクリックして下さい。

もしくは、その遮断してしまったサイトの URL を左側の一覧から
削除して、[ 適用 ]、[ OK ] とクリック。
新たに、そのサイトを開くと警告画面が表示されると思います。
お礼コメント
m-happy-t

お礼率 52% (151/290)

ありがとうございました。
私が、ボタン選択の時に、下しか押さなかったので、返信しか出なかったみたいです。
投稿日時 - 2002-01-09 22:34:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ