• 締切済み

グランテトラ(水筒)の替パッキンを探してます

グランテトラ(水筒)のふたに付ける替パッキンが壊れてしまった為、 スペアパーツを探しております。(水が漏れちゃってます・・・) ネットで検索してみましたが、グランテトラ自体は生産中止になっているようで、国内販売を取り扱っていたコールマンのサイトにも載っておりません。商品として替パッキンがあったようなのですが、検索では見つかりませんでした・・・。何処かショップで、現在も在庫がある所をお知りの方はおりませんでしょうか?また、代替品・代用可能品等ありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• cu39ht30
回答No.1

私も、いろいろ探しましたが無かったです、 (店は、ひょっとして取り寄せて入るかもしれないけど何時になるか分らないと。それにあまり儲けが無いし、おいておくと劣化するので。消極的でした)。 東急ハンズ(ホームセンターでも)で板のゴムを買って自分で縁を切って穴を空けて使ってます、厚みさえ合えば洩れないです。

newraw
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私、直接コールマンに問い合わせたところ、「商品として現在も取り扱っており、各販売店から注文して欲しい。」とのことでした。 cu39ht30さんのおっしゃるとうり、小売店としては消極的なようですが、私、注文しちゃいました。(笑) (ちなみに商品名:テトラスプリングパッキン 5個入り 品番:130030 価格700円です。) 手元に届くまでは、1ヶ月程かかるそうです。 でも、代替方法が知れて、とっても参考になりました。本当にご回答ありがとうございました。グランテトラ愛用の皆さん、いろいろ試行錯誤しているのですね!大切に使いたいものです!