• ベストアンサー

ACCESSについて

アクセスでエクセルのデータを取り込んで使用していますが、 アクセスでテーブルのレコードを更新または追加した場合にエクセルのデータにも反映させるようにしたいのですが、何か方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.4

>>リンクしたテーブルは更新や追加は出来ないようです >は私の例ではできましたが。 環境が新しい人ほど出来ないのです。(^^;) http://support.microsoft.com/kb/904953/JA/

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/904953/JA/

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.3

#1の補足の >リンクしたテーブルは更新や追加は出来ないようです は私の例ではできましたが。 http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/members/QA/20040623/105040/

noname#22222
noname#22222
回答No.2

この件については、アイデアの合意が必要と思いますので... 1、Excelにシート名、行、列を記述した列[識別コード]を追加する。 2、列[識別コード]を含めてAccessにインポートする。 3、アクセスのテーブルに[ExcelUpdate](Yes/No)の列を追加する。 4、AccessにExcel更新機能を追加する。 ・列[[ExcelUpdate]=Noのレコードのデータをテキストファイルとして出力する。 ・当該のExcelをAccessから開く。 ・Excel の Auto_Open でテキストファイルを呼び込み更新する。 こんなアイデアは、いかがでしょう!

• shut0325
回答No.1

取り込む際に「インポート」ではなく「テーブルのリンク」を選ぶとよいです。

thespa
質問者

補足

リンクしたテーブルは更新や追加は出来ないようです。