• 締切済み

サンフランシスコとラスベガスで・・・

こんにちは 2月下旬にサンフランIN、ベガスOUTで旅行する予定なのですが 初日のサンフランではホテルに泊まらずに街で遊ぼうと 思っています。荷物を預ける場所は通常ホテルのクローク、という ことになると思うのですが、ホテルに泊まらない予定ですので できれば空港内、またはダウンタウン周辺に荷物を預けたいと思って います。次の日の夕方まで(つまり2日分料金??)預けたいのですが どこか場所をご存知ではないでしょうか? テロの影響であまり無いというログを見たことがありますので どうかお知恵をお貸しくださいませ!よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

私も荷物預かり所の情報を探しておりましたのでお役に立てば・・・ (但し私の場合は当日中の何時間かなのですが) ターミナル施設の部分に(ページの下の方です) 手荷物一時預かり所: ターミナル北側(3階)にあります。 ハンドバッグ程度であれば$2、スーツケースは$9 営業時間 7:00~23:00(年中無休) とあります。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/int/checkin/airport/sfo/index.html
  • AKIYU-SAN
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

昨年5月にサンフランシスコに朝着→半日サンフランシスコ観光→夕方ラスベガスへ出発と移動しました。 サンフランシスコ空港内で荷物を預ってくれましたよ。セキュリティーチェックをされ、ラップのような物でラッピングされましたが、有料で預ってくれます。場所は聞けばすぐに教えてくれましたが、『Storage Facilities(International Terminal Main Hall,near Boarding Area G Departures/Ticketing Level Pre-security』だと思います。 ただ、1日を越えて預ってくれるかはわからないので事前に確認した方がいいと思います。

参考URL:
http://www.flysfo.com/guide_nonflash/index.html
bld1304
質問者

お礼

ありがとうございます!!すごく助かりました。 リンクまで貼って下さり、嬉しく思います。 ただ、値段の記載がありませんでしたので もしよろしければ、お値段も教えて頂きたいのですが・・・ どうぞよろしくお願い致します。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 米国在住経験者です。残念ながら米国では、誰でもいつ でも使えるロッカーはほとんど存在しません。  まず、空港では制限区域内にしかロッカーがありません。 セキュリティーポイントの内側なら、爆弾などの危険物を 置かれる危険性がないからです。質問者さんが国内線側に 入れるのは翌日のチェックイン後ですから、無理ですね。  次に、SFO と市内を結ぶ鉄道の BART には、一部の 駅にロッカーを置いてます。ただし、基本的に自転車や車椅 子用なので、ふつうの荷物は入れられない可能性が高いです。 こちらについては確証がないので、もしかしたら使えるかも しれませんが。  また、SF 市内でロッカーを見つけるのは無理なので、 たとえば格安のホステルを予約して、そこで預かってもらう のがいちばん現実的かと思います。実際のところ、翌日まで シャワーも浴びないでいるのはかなりきついと思います。  ホステルでしたら 20 ドル程度から見つかりますので、シャ ワー代だと考えて予約されることをオススメします。

参考URL:
http://www.hosteltimes.com/Jp/HostelFinder/Jp_SearchHostelsbyCity.asp?City=103

関連するQ&A

  • サンフランシスコでのレンタカー移動

    サンフランシスコへ3日5日で一人旅します。 空港でレンタカーを借り、ダウンタウンへ行くのはどのくらいの時間がかかりますか?ホテルは空港近くのトラベロッジですので駐車場の問題はないのですが、ダウンタウンでは停める場所探しに苦労するでしょうか? 金、土、日の滞在です。 郊外にも足を伸ばしたいのでレンタカーを予約しましたが、ダウンタウンでうろつくには車はかえって邪魔になるような気もするのですが。 路駐スペースや駐車場はすぐ見つかりますか?  ホテルに車を置いて行ったらダウンタウン往復までの足がなくなってしまいます。 アルカトラズ島にも行きたいのですが、船乗り場の近くに駐車場はありますか? よろしくお願いします。

  • ラスベガスでの荷物の預け場所。

    はじめまして こんにちわ 初めて書き込みをします。 冬にラスベガスから日本への里帰りを予定しております。出発がAM6:30ということもあり、前日からストリップに出て時間を潰したのちに空港へ向かおうかと思うのですが、ストリップにいる間中の荷物(スーツケース一個)の預け場所を探しております。 マッカラン空港の中にはロッカーが設置されてはいるのですが、一時間毎に$2かかり、預けられるのは最大$8 つまりは4時間とのことでした。 お土産などを買うことや、移動手段がバス・タクシーに限られてくることから夕方ごろには家を出てストリップに向かう予定です。 なので4時間では空港~ストリップの往復時間を考えると短いかなぁと思います。 どこか空港の他に荷物を預けておけるような場所はあるでしょうか? また、ストリップ内のホテルに宿泊しないでも荷物のみ預けることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • ラスベガスのホテル一箇所に滞在する?

    こんにちは。 現在、ラスベガス旅行を計画しているのですが(予定滞在日数7泊)、滞在ホテルを1箇所にするか、2・3箇所にするか迷っています。 普段は貧乏なバックパッカーな旅行ばかりなので、ちょっと豪勢なベガス旅行は考えがまとまりません。 ホテル代はなるべく抑えたいところですが、一度くらいは豪華な所も良いのか?なにかメリットがあるのかしら?とか。。 ホテルで一箇所候補にあげているのは、インペリアル パレス ホテル & カジノ が良いかな?と。 妊婦なので、ダウンタウンのモーテルに泊まると行動とか大変ですよね・・? 色々、教えていただければ。 お願いします。

  • ロサンゼルス観光中に荷物を預けたい

    こんにちは。質問お願いします。 12月にロサンゼルス観光に行くのですが、ロサンゼルスのダウンタウンを日中観光した後、夜はアナハイムのホテルに泊まるつもりでいます。 そこで、荷物(といってもその後アメリカの国内線に乗ったりする予定があるためキャリーオンできるコロコロです)をどこかに預けたいのですが、どこか預かってくれる場所はあるでしょうか? テロがあってからいろいろ変わってしまったようなので、詳しい方どうぞよろしくおねがいします><

  • クロークって何?

    広告やネットなどで見ていると間取りの図面にクローク と書いてあるのをいくつか見かけました。 クローク=ホテルなどで荷物を預かる場所ということで 荷物置き場という意味ですか? クローゼットとは違うものですか?

  • ラスベガス、ダウンタウンの宿泊について

    9月に国立公園めぐりでラスベガスに行く予定です。 初日は15時頃ついて、レンタカーでアウトドアショップとアウトレットで買出し、翌朝は5時くらいには出発するつもりなので、モーテルかストリップ外の安めの宿でいいかな、と思っています。 ダウンタウンのエル・コルテスホテルのパビリオンという方の部屋が駐車場からも近めで、予約していたモーテル(55ドル)より安い(40ドル)のでそっちでいいかな、と検討中です。 夜はフレモントエクスペリエンスだけ見に行って寝ればいいや、という感じなのですが、ダウンタウンの治安等を聞くと、ラスベガスも初めてですし、初日には避けた方がいいのかな?と迷っています。 車で直接行ってしまうし問題ないだろうとは思いますが…。 宿泊されたことのある方、周辺の事情を踏まえてご意見頂ければと思います。 30代・男、行動は一人です。

  • ラスベガスでのおすすめ宿泊エリア

    こんにちは。 質問お願いします。 12月下旬にラスベガスに旅行予定なのですが、ラスベガスではどこのエリアに泊まるのがおすすめでしょうか?パリスホテルなどがあるストリップエリアかフリーモントエクスペリエンスのあるダウンタウンかで迷っています。どちらのほうが観光をするのに都合がよいのでしょうか(交通の便や付近の観光スポットなど)?ちなみに、ショーなどに興味はありますが、ギャンブルはしないつもりです^^;

  • 東京駅の荷物置き場と、JRの値段について。。。

    今度、東京に旅行に行く予定でいます☆ そこで、東京駅構内や路線など雑誌を見たりして 色々調べてみたものの、あんまり良く分かりません(T▲T;) なので、詳しい方教えて下さい(><) *初日は12時30分頃に東京駅着。 *泊まるホテルの最寄駅は赤坂見附。 *初日にTDLに行く予定 と、初日の計画を立ててるのですが、お昼に東京に着くため、 荷物をドコかで預かってもらうか、先にホテルまで持って行って ホテルのクロークに預けるか迷っています。 東京駅には、無料の荷物預け場所みたいな所って、あるのでしょうか? (もしあるなら、ソコに預けてTDLに行きたいし・・・(^^;)) コインロッカーしか無いのでしたら、値段っていくらくらいするのか 教えていただきたいです(^^;;) あと、舞浜駅~東京駅までのJRの金額と、東京駅~赤坂見附までの金額、 舞浜~赤坂見附までの金額が分かる方がいれば、それも教えて下さい(><)

  • リオデジャネイロ空港での長時間の過ごし方

    ポルトアレグレ(ブラジル)から日本に帰国するとき、(7月下旬の予定) リオデジャネイロ空港で10時間ものトランジットがあります。 1.荷物がありますが、空港を出て、観光はできるのでしょうか?     あれば、場所や交通の仕方を教えてください。 2.または、空港内、または、近場で体を休めるところがあるのでしょうか?     ホテルで数時間泊まれるのがベストなのですが。 以上、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ラスベガスのホテルへレンタカーで行った場合

    夏にラスベガスとグランドサークル周遊旅行を予定しています。レンタカーで旅行するのですがラスベガスの空港からホテル(Bally's)までレンタカーで行ったときに車はどうすればよいのでしょうか?ホテルの入り口につけたら運んでくれるのでしょうか?自力で駐車場を探して停めるのでしょうか?着いた初日は勝手がわからず不安なのでどなたかアドバイス願います。