• ベストアンサー

今の会社について悩んでいます(長文です)

furuhouseの回答

回答No.2

大変ですね。 まず、自殺とかは止めてください。 会社も人生もヤメルのはいつでもできるので・・・ 取り敢えず、嫌な仕事でももう少し続ける事をお勧めします。嫌な事でも続けてれば何かいいコトあると思いますし、続けながら次の仕事、やりたい事探しをしてはどうでしょう。 私もそうでしたから・・・、実際仕事や現状の生活に満足してる人なんて一握りしかいません。みんないろんな悩みを抱えながら、それでも時々いいことあるかな?なんて思いながら日々がんばっているんじゃないかな。 がんばって下さい。

rin_hush
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 とりあえずは今の仕事を続けるのが一番なんだろうなと思います。 その中で、提案していただいたように前向きに、やりたい事や 転職について考えてみようかなと思っています。 確かに100%満足して生きている人なんてほとんどいないんでしょうね。 そうなったらその先、より良く、発展する事はなくなりますしね・・・ 自殺するつもりはないのですが、悩んでいる内に何もしなくて済むには 等、ネガティブな思考も浮かんできてしまうんですよね…(^^; もう少しがんばってやっていこうと思います。 どうもありがとうございました。