OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯の出会い系サイトで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194887
  • 閲覧数32
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (13/24)

 携帯電話の出会い系サイトのことで聞きたいのですが、利用しようとおもうのですが料金の支払い方がクレジットカードのみなのですが、カード番号や名前など打ち込んでも大丈夫なのでしょうか?パソコンなどでしたら下のほうに鍵マークみたいのがでますよね。携帯にもなにかあるのでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

ドコモも場合は503シリーズ以降はセキュリティー機能があります。
インターネットでよく使われるSSLといわれる機能です。
(鍵のマークのサイトはSSLが使われています)

ただ、出会い系サイトの経営者がSSL用のページにしている必要があります。
たぶん出会い系のような怪しいサイトではSSLを使ってないと思います。

ところでSSLは第三者に情報が漏れないようにする機能です。しかし怪しいサイトの場合は情報を伝えた相手(出会い系サイト経営者)が情報を悪用する恐れがあります。これにより多大な金額を請求されることもあるでしょうね。こればかりはSSLが対応していたところでどうしようもないですよ。
お礼コメント
strahlen

お礼率 54% (13/24)

なるほど~ありがとうございました(-.-)
投稿日時 - 2002-01-11 21:10:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 6% (2/29)

私のケータイの場合、出会い系登録じゃなく個人的情報を打ち込む時(通販等で)は、サイトのカキコフォームに鍵マークが表示されます。でもケータイ出会い系をクレジットで清算というのは、私は聞いた事ないので不安ですね。個人情報管理の体制がしっかりした所を見極めないと。
お礼コメント
strahlen

お礼率 54% (13/24)

わかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-11 21:13:19

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (14/88)

出会い系サイトで○○万円請求が来たという話はよく聞くので、クレジットカード番号を入れるのは非常に危険だと思います。
信頼できるところというのがわかっている場合以外、やめた方が良いと思います。
お礼コメント
strahlen

お礼率 54% (13/24)

やめることにしました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-11 21:11:55