• ベストアンサー

劇団四季「アイーダ」について

4月より福岡シティ劇場でアイーダが開幕となります。 前回公演の「美女と野獣」は小学3年生の娘と一緒に観に行き、娘もとても感激したので、また劇団四季のミュージカルに行きたいと思っていました。 アイーダはディズニーのミュージカルと言っても、大人っぽい話しのように感じ、どうしようか迷っています。 小学3年生でも理解できて、楽しめるような内容でしょうか? またもし行く場合に、お席で迷っています。 「ソング&ダンス2」をC席で観ましたが、やはり舞台はとても遠く、「美女と野獣」をセンターブロック4列目から観て、役者さんの表情もしっかり判るし、値段だけの違いはあるなぁと思いましたが、でもかなり金額が違ってくるので、C席でもそれなりに楽しめればC席にしたいと思いますが、内容的に近くでしっかり見るべきお話でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アイーダは大好きで、大阪でやっているときに何回も観劇しました。 私もB・C席で観ることがほとんどでしたが、京都劇場で一回見たときには思い切ってS席で見ました。 S席はやっぱりS席だけの良さがあります。近いですから表情もはっきり分かって感情移入しやすく終始感動でうるうる・・・ 歌やダンスで迫力がある場面だと、すごい迫力で放心状態に近い状態で感動。 でも、2階席は全体が見渡せて、アイーダは照明の綺麗さもみどころの1つですから、照明効果が楽しめます。 内容は、確かに美女と野獣とはちょっと違うかな。と思います。華やかな舞台というより、しっとり大人の恋愛のような。 内容は「生まれ変わってもまた一緒にいたい」というような分かりやすいといえば分かりやすいですが・・・ 2階席でも十分楽しめるので是非行ってみてはいかがでしょう? ディズニーですし、見てみて「良かった」と思えれば今度はちょっといい席で見てもいいし、あまりピンと来なくても、お母さんは絶対楽しめると思います。 四季の中でももっとも新しい演目ですが、個人的に一番好きな演目です。楽しんできてくださいね!

doremi3333
質問者

お礼

しっとり大人の恋愛物でも四季は踊りや歌が楽しめるので、やはり行く事に決めました。お席はS席は本当に迫力がありますよね!でも2人でS席とC席では、金額がとても違ってくるので、今回は照明を楽しめるという事ですし、C席に決定しました。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#245843
noname#245843
回答No.1

>アイーダはディズニーのミュージカルと言っても、大人っぽい話しのように感じ、どうしようか迷っています。  でもディズニーのミュージカルですから 難解な恋愛物ではありません。最初にC席で観劇しましたが 充分楽しめました。2階席のよい所もあります。1階席ではよく見えなかった色彩の感じが2階席はキレイに見えました。

doremi3333
質問者

お礼

2階席でも充分楽しめるとの回答を頂き、これで迷いなくC席で観劇できます。ご回答有難うございました。