• ベストアンサー

劇団四季「アイーダ」について

4月より福岡シティ劇場でアイーダが開幕となります。 前回公演の「美女と野獣」は小学3年生の娘と一緒に観に行き、娘もとても感激したので、また劇団四季のミュージカルに行きたいと思っていました。 アイーダはディズニーのミュージカルと言っても、大人っぽい話しのように感じ、どうしようか迷っています。 小学3年生でも理解できて、楽しめるような内容でしょうか? またもし行く場合に、お席で迷っています。 「ソング&ダンス2」をC席で観ましたが、やはり舞台はとても遠く、「美女と野獣」をセンターブロック4列目から観て、役者さんの表情もしっかり判るし、値段だけの違いはあるなぁと思いましたが、でもかなり金額が違ってくるので、C席でもそれなりに楽しめればC席にしたいと思いますが、内容的に近くでしっかり見るべきお話でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アイーダは大好きで、大阪でやっているときに何回も観劇しました。 私もB・C席で観ることがほとんどでしたが、京都劇場で一回見たときには思い切ってS席で見ました。 S席はやっぱりS席だけの良さがあります。近いですから表情もはっきり分かって感情移入しやすく終始感動でうるうる・・・ 歌やダンスで迫力がある場面だと、すごい迫力で放心状態に近い状態で感動。 でも、2階席は全体が見渡せて、アイーダは照明の綺麗さもみどころの1つですから、照明効果が楽しめます。 内容は、確かに美女と野獣とはちょっと違うかな。と思います。華やかな舞台というより、しっとり大人の恋愛のような。 内容は「生まれ変わってもまた一緒にいたい」というような分かりやすいといえば分かりやすいですが・・・ 2階席でも十分楽しめるので是非行ってみてはいかがでしょう? ディズニーですし、見てみて「良かった」と思えれば今度はちょっといい席で見てもいいし、あまりピンと来なくても、お母さんは絶対楽しめると思います。 四季の中でももっとも新しい演目ですが、個人的に一番好きな演目です。楽しんできてくださいね!

doremi3333
質問者

お礼

しっとり大人の恋愛物でも四季は踊りや歌が楽しめるので、やはり行く事に決めました。お席はS席は本当に迫力がありますよね!でも2人でS席とC席では、金額がとても違ってくるので、今回は照明を楽しめるという事ですし、C席に決定しました。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#245843
noname#245843
回答No.1

>アイーダはディズニーのミュージカルと言っても、大人っぽい話しのように感じ、どうしようか迷っています。  でもディズニーのミュージカルですから 難解な恋愛物ではありません。最初にC席で観劇しましたが 充分楽しめました。2階席のよい所もあります。1階席ではよく見えなかった色彩の感じが2階席はキレイに見えました。

doremi3333
質問者

お礼

2階席でも充分楽しめるとの回答を頂き、これで迷いなくC席で観劇できます。ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 劇団四季の美女と野獣

    劇団四季の美女と野獣の福岡公演が1月に千秋楽を迎えるとのことですが、その後もうこのミュージカルを四季でやることはないのでしょうか? それともまたしばらくして復活、ということもありえるのでしょうか? もしこれで本当に終わってしまうというのなら福岡まで見に行きたいところなのですが、東京住まいなのでさすがに福岡は遠くとても迷っています。 今までミュージカルを見に行ったりということをしたことがなかったので終わってしまった公演がどうなるのかなど全然わかりません。 劇団四季のこれまでのパターンからいって・・とか、うわさ話だけどまたやるらしい or もうやらないみたい、など何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 関西2劇場 その次のネタ

    劇団四季ミュージカル“美女と野獣”と“アイーダ”の千秋楽が決まりしたが、そのあと何が上演されるのか情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • 劇団四季

    劇団四季のコーラスラインをみにいこうか迷っていますが、感想おきかせください。ちなみに今までみた事があるのは、キャッツ、美女と野獣だけです

  • 劇団四季 アイーダorサウンドオブミュージック?

    6~8月のあたりで ミュージカルを観に行きたいと思っています。 いままでみた 好きだっ劇団四季の演劇はは 『マンマ・ミーア』『CATS』『ウィキッド』『クレイジーフォーユー』(『ライオンキング』)です。   四季のHPを観ると 今関東でやっているのは  「アイーダ」「サウンド・オブ・ミュージック」みたいですが ストーリー重視というより 歌やダンスが楽しい!! というミュージカルが好きな私です。 どちらの方が↑それにあてはまりますか? もしよければ  両方をどんな感じものか、ネタばれなしで、雰囲気とかを教えていただけたら・・・と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 劇団四季の『美女と野獣』

    大変お世話になった方が、「劇団四季の『美女と野獣』の日本語の歌詞に感動した」と仰っているのを聞き、 なんとか歌詞を手に入れて、恩返ししたいと思っています。 「美女と野獣」の日本語の歌詞(和訳ではなく、劇団四季のもの)を探しています。(そのまま歌える、最初から最後まで抜けていない完全なもの) よろしくお願いします!

  • 劇団四季 美女と野獣

    劇団四季で美女と野獣をもう一度上演する可能性はあると思いますか?

  • 劇団四季「ウィークデイマチネ」について

    劇団四季のミュージカル「美女と野獣」のチケットを取る 予定をしています。先日広告で料金表を見ていると 各週・火~木のいずれかが「ウィークデイマチネ料金」 に設定されており、その日は通常よりも¥1,000ほど安く なっていたのですが、これには何か意味がありますか。 (例えば映画でいう「レディース割引」のような?) ミュージカル自体のキャストや内容に違いはないですよね? ご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 劇団四季に入るには

    劇団四季に入るにはどうしたらいいでしょうか。 中学三年の女子です。 私は、 小学生のころから演劇に興味があったので、小3から、ヤマハでミュージカルを習っていました。 ですがやはり小学生向けのレッスン内容で、物足りず、小学六年生になったころにはミュージカルをやめました。 また、小学五年生の頃、地方の劇団に入る機会があり、それから今まで、年一回の公演に出演させていただいています。 (といっても、公演の時期が近くなれば稽古に行く、というだけでした) その劇団は、歌やダンスのない芝居を専門にしていたので、最近は歌・ダンスからは離れていたのですが、先日、四季の公演を見てから、劇団四季でミュージカルがやりたいと思うようになりました。 小学生のころ習っていたミュージカルは小学生向けの簡単なものでしたので、私には本格的なダンス、歌の経験がほとんどありません。 それで、ダンスと歌をどちらも習えるところはないかと思い探したのですが、私の住んでいるところは東北の田舎で、どちらも習えるところ、というのはなさそうです。 いちばん習っておくべきなのは、何でしょうか。 また、高校、大学に関して、どう選べばいいのか分かりません。 今まで高校は、市内の進学校を目指していたのですが、劇団四季をめざすなら、表現科などのある高校をえらんだほうがいいのでしょうか。 他の質問の回答には、「四季を目指すにしても学歴は大事だから、まず進学校に入学してそこで演劇部に入り、大学も国立の有名なところにいってしっかり卒業した方がいい」という意見がありました。ですが、勉強メインの進学校でどこまで演劇を学べるのか不安です。 そもそも、大学まで勉強をして、それから演劇へ、というのはなんとも遅くないでしょうか。 また、研究生として四季で学ぶのと、オーディションを受けるのとでは、どちらが一般的でしょうか。 長文失礼致しました。 中三である私が今からスタートするのはとても遅いと分かっています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 劇団四季の美女と野獣

    この前、ipodで劇団四季の美女と野獣をおとしたのですが、歌っている主要な俳優さん女優さんは誰なのでしょうか?

  • 劇団四季「美女と野獣」グッズ販売について

    劇団四季さんのミュージカル「美女と野獣」を観にいく予定なのですが、会場で販売されている物について教えていただきたく思っております。 できれば大体の値段など添えてお教えいただければ幸いです。 京都まですごく遠いので、当日にいくら程お金を持っていけば良いか参考にさせていただきたいと思っております。 どうぞ宜しくお願い致します。