• ベストアンサー

自分のうどん屋のHPを広く見てもらう工夫は

jack1224の回答

• ベストアンサー
  • jack1224
回答No.3

初めまして。 ご質問の内容と少しずれてしまいますが、質問者様の場合、「グルメ情報検索サイト」に情報を載せるのも効果的かもしれません。 「ぐるなび(http://www.gnavi.co.jp/)」「ぐるめウォーカー(http://www.walkerplus.com/gourmet/)」にはラーメン店だけを集めたページもあるようです。 地元の人が主に利用する地域密着型の情報サイトもありますので、そういった場所に登録するのも良いですね。 ※登録料がかかる場合があります。 サイトを用意して、グーグルなどの検索サイトで「地域名+ラーメン」などで検索した場合に上位に表示させたい…といったケースは、SEOに力を入れたHP制作会社にお任せした方が良さそうです。 ある程度のHTMLの知識があるようでしたら、「検索にガンガンヒットするホームページの作り方/渡辺 隆広著」などの本を参考に自力で行うこともできます。 しかし、いくらあちこちの検索サイトに登録しても、アクセス率を高くしても、情報をこまめに更新しないといずれ訪問者に飽きられてしまいます。 少し遠くても食べに行きたくなるような、魅力的なサイトにできると良いですね!