• ベストアンサー

ブログのURL

gooブログをやってるんですが、ここ数日、今までやってたことが出来なくなりました。 ブログに「コメント」があるんですが、そこには「名前」「タイトル」「URL」「コメント」と書くところがあるんです。 今まで自分のブログのURLを載せてコメントをしていました。が、昨夜から、URLを載せての投稿が出来なくなりました。 コメント欄(文中)に入れても同じで、画面が真っ白になり、投稿できません。 試しにURLを書かないでコメントしたら投稿されました。 原因もさっぱりわからず、URLを載せて投稿したいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.2

とりあえず、自分のgooブログに投稿してみました。 問題ありませんでした。 gooブログのアドレス、違うブログのアドレスとやってみましたが、投稿されました。 投稿確認で最後に4桁の数字も入れてますか? スクロールしないと見えないです。 自分のもだめだということはgooIDではじかれているわけでもないでしょうし。 私のブログは大丈夫ということはサーバではないでしょうし。 同じ内容を同時に聞く(マルチ)のはよくないですよ。 どうせなら下記へ http://bbs.goo.ne.jp/ac22552/message/

futagomama
質問者

お礼

焦っていたので、2度投稿しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

コメント先のブログもgooですか?

futagomama
質問者

お礼

説明がたりなくてすみませんでした。

futagomama
質問者

補足

自分のも相手のもgoo.のブログです。

関連するQ&A

  • ブログ。。。困ってます。・゜・(ノД`)・゜・。

    gooブログをやってるんですが、ここ数日、今までやってたことが出来なくなりました。 ブログに「コメント」があるんですが、そこには「名前」「タイトル」「URL」「コメント」と書くところがあるんです。 今まで自分のブログのURLを載せてコメントをしてたんです(リンクが貼られるんです。)が、ここ2・3日、URLを載せての投稿が出来なくなりました。 コメント欄(文中)に入れても同じで、画面が真っ白になり、投稿できないんです。 試しにURLを書かないでコメントしたら投稿されましたΣ(- -ノ)ノ 原因もわからないし、URL載せて投稿したいんです。お願いします。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 楽天ブログURLが「不正扱い」とされるのはなぜ?

    楽天ブログの友達が、私のブログ(gooブログ)にコメントをくれる際に、 URL欄に 自分のURLを入力して投稿しようとしたら、 「このURLは不正…」というメッセージが出て、 URLを消さないと 投稿ができなくなったようです 今までは 何の問題もなくURLを書き込むことができていたのに 急にできなくなったのは なぜでしょうか? ご存知の方があれば 原因を教えていただきたいと思います よろしくお願いします なお、URLはコメント欄に書き込むのではなく、 ちゃんと「URL欄」に書き込んでいます 先日までは ちゃんと書き込むことができています

  • ブログのコメント投稿

    goo.でブログを開設しています。 今までできていたのに、昨夜から突然、自分のブログアドレスを表示すると、お友達のブログにコメント投稿できなくなってしまいました。 アドレスを表示しなければ、できるので、原因がアドレスにあるのかと心配です。  ためしに、自分のブログのコメント欄でも、自分のアドレスを表示したら、投稿できませんでした。  原因と、打開策を知りたいのです。

  • gooブログにURLを入れると、コメントできません

    すべてのgooブログに、自分のURLを入れると、入力内容に不正なURLが含まれているため、コメントできませんと出て、コメントを残せません。自分のブログでもためしにやってましたが同じでした 特に設定を変えたわけではないと思うのですが、ここ1週間ほど前急にそうなってしまいました。 gooブログ以外には、URL入れてもコメントできるんですが、gooブログだけがURLを入れるとコメントトが投稿できないのです。 前にも、同じような質問を見つけたのですが、解決できなかったので、よろしくお願いします

  • ブログのコメント欄の設定について

    ブログ初心者です。gooブログのコメント欄から、自分のブログにコメントが書き込まれているか、チェックをしようと操作をしました。 名前とタイトルを書き、適当にURLを書き込んでしまい、「名前とURLを記憶する」にチェックを入れたら、その後、何度コメント欄を開いても、その名前とURLが出てきます。 何とか、それを削除したいのですが、どうすればいいか教えてください。

  • ブログのコメント投稿のURLとは?

    ブログのコメント投稿のURLとは? ブログへのコメントを初めてするつもりです。 見ると投稿フォームに   名前   タイトル   URL とありました。URLへは何を入力すればいいのですか? 何も入力しなくてもかまいませんか?

  • gooブログでコメントが残せない原因は?

    すべてのgooブログのコメント欄に自分のURLを入れる投稿しようとうすると「入力内容に不正なURLが含まれているため、コメントできません」と出てコメントを残せません。自分のブログでもためしにやってみましたが同じです。 先週くらいから、迷惑コメントが書き込まれるようになったので禁止ワード(2個)を設定し、迷惑コメントをスパム通知して削除した後に出た症状です。 gooブログ以外には、URL入れてもコメントできるんですが、gooブログだけがURLを入れるとコメントが投稿できないのです。 ちなみにPC環境は、iMacでMac OS 10.6.7です。ブラウザはSafari5.0.5です。 どうしたら解決できるでしょうか?

  • ブログのコメント投稿フォームにあるURLとは?

    様々なブログのコメント欄に名前(ハンドルネーム)、タイトル、URLを 入力できるところがあります。 このURLには何を入れるものなのでしょうか? その人に読んで欲しいブログやHPのURLを入れるのでしょうか? たとえば、自分自身のブログのURLなど?

  • ブログのコメントについて!

    お友達がgooのブログを始めています。 友達のブログを開いたら記事が出てたのでコメントを書きたいと思います。 gooのブログは初めてコメントを書くので分からないので教えて下さい。 コメントの欄に名前、タイトル、URLと書いています。URLはメールアドレスですか。 名前は本名を書くのですか。本名だと他の人が見たら分かりますね。 それとも教えてgooを利用しているID,ニックネームで良いのでしょうか。 本名で無いとお友達が私だと分かりませんね。 どうしたら良いのでしょうか。お願いします。

  • ブログのURLについて

    他の人のブログで、コメントの欄に 自分のURLを書く欄があるのですが URLってなんですか? 私のE-mailアドレスを書いたらだめなんですか? ブログの著者のコメントの返事をもらうには どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。(^o^)