• ベストアンサー

私が我慢すれば、皆が幸せ?

nanana2323の回答

回答No.6

うーん、私が思ったのは、 彼はその後も変わらない、1回しかしてくれない。 って言っていますが、あなたは変わりましたか? 私は、あなたから求めてもいいと思うんですが…? 彼は、話し合いの様子を聞いてると、 ちゃんとあなたの気持ちを分かってくれてるみたいだし。 少しづつ、かわいく誘ってみるっていうのはどうですか? 彼はずっとしてないから、それに元からあまり積極的ではないようなので、 照れがあるというか、緊張してるというか…。かもしれません。 いきなりたくさんするのは、ちょっと…って感じかもよ? うまく言えないんだけど、少しづつ慣らしていけば、 元のような関係になっていけるんじゃないかなぁ。 あなたたちは夫婦なんだし、もう気持ちも打ち明けてあるんだし、 あなたが誘うことには躊躇する必要ないと思います。 私は、あなたたちの関係は、徐々に戻っていける気がします。 二人は一生一緒にいるんだし、焦らないで、 ゆっくり回復していってくださいね!

mg-mania
質問者

お礼

私の悩みを聞いて、考えていただき、「あなた達は戻れる気がする」と励ましの言葉までかけてもらい、本当にありがとうございます。 私も頑張って変わる努力をしています。そうなりやすい雰囲気を作ったり、冗談ぽく求めたり、眠りに着くまで彼のを触ってみたり・・・。気長に私から求め続けるしかないみたいですね(^^)これはもう治らない彼の性格なんでしょうね~。2年付き合っていて、全く分からなかったです。 元の関係に戻れるまで、回復できるよう まだまだ努力していこうと思います。 ありがとうございました。