• ベストアンサー

私が我慢すれば、皆が幸せ?

nanana2323の回答

回答No.6

うーん、私が思ったのは、 彼はその後も変わらない、1回しかしてくれない。 って言っていますが、あなたは変わりましたか? 私は、あなたから求めてもいいと思うんですが…? 彼は、話し合いの様子を聞いてると、 ちゃんとあなたの気持ちを分かってくれてるみたいだし。 少しづつ、かわいく誘ってみるっていうのはどうですか? 彼はずっとしてないから、それに元からあまり積極的ではないようなので、 照れがあるというか、緊張してるというか…。かもしれません。 いきなりたくさんするのは、ちょっと…って感じかもよ? うまく言えないんだけど、少しづつ慣らしていけば、 元のような関係になっていけるんじゃないかなぁ。 あなたたちは夫婦なんだし、もう気持ちも打ち明けてあるんだし、 あなたが誘うことには躊躇する必要ないと思います。 私は、あなたたちの関係は、徐々に戻っていける気がします。 二人は一生一緒にいるんだし、焦らないで、 ゆっくり回復していってくださいね!

mg-mania
質問者

お礼

私の悩みを聞いて、考えていただき、「あなた達は戻れる気がする」と励ましの言葉までかけてもらい、本当にありがとうございます。 私も頑張って変わる努力をしています。そうなりやすい雰囲気を作ったり、冗談ぽく求めたり、眠りに着くまで彼のを触ってみたり・・・。気長に私から求め続けるしかないみたいですね(^^)これはもう治らない彼の性格なんでしょうね~。2年付き合っていて、全く分からなかったです。 元の関係に戻れるまで、回復できるよう まだまだ努力していこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆様の意見お聞かせください。

    この度、付き合っている彼女が中絶してしまうことになりました。 結婚という話もありましたが、 原因は私がバツイチの子持ち(前妻引取り)であることです。 私の過去のことも彼女になかなか言い出せなかったんですが 一度は産む事を決意したのですが家族との話し合いとの末 今産まれてくる子が幸せになれる保証がないと彼女も中絶すること を決意しました。 私は29歳になりますが彼女はまだまだ若く家族思いであり とてもやさしい子です。 こんな私ですが中絶後も私と交際したいと言ってきました。 私も彼女の事はもちろん好ですし幸せにしたいと思っています。 相手方の家族はもう一度交際をし数年後結婚すると いう話なら百歩譲って考えると言ってました。 中絶後はどっちにしても彼女次第ですが心のケアをしたいのですが その後はどうしていいかわかりません。 私の過去の事もあり彼女の幸せの為にも別れを告げるべきなんでしょうか? この先どうなるかは解りませんが私の過去の事にも ある程度めどを立てもし彼女が私との結婚を決意してくれるまで交際 をつづけてもよろしいんでしょうか? もちろん彼女の家族にも納得してもらうなど色々と私の努力次第では ありますが。 皆様の意見お聞かせてください。 お願いします。

  • 我慢したらいいだけでしょうか?

    悩んでいるので皆さんの意見をお聞きしたいです。 私は36歳、主人が44歳です。 どちらも再婚組みで結婚して4年になります。 悩み事というのは、主人の性器についてです。 主人の性器が細く小さいのと、持病のせいでEDでもあります。 セックスの際は前もって勃起薬を飲んでから行っています。 しかし、いざ挿入されても全く気持ちよくないのです。 大袈裟かもしれませんが、挿入されている感覚もないようなくらいに。 前戯だけはとっても気持ちよいのですが・・・・。 結婚するまでは、主人の人柄に惚れていましたので、 セックスの相性が悪くても平気!と自分に言い聞かせていました。 でも結婚して4年経った今、セックスが満足いかないことで悶々としていて。 それと、主人には申し訳ないと思いつつ、演技で気持ち良さそうにしているので 罪悪感でいっぱいです。 主人から月数回誘われるので、応えてはいるのですが 気持ちよくないので、もうしたくないなぁ。。。と思い始めています。 だからといって、主人に「気持ちよくないから、したくない。」 とは言えませんし、このまま私が我慢していけばいいだけでしょうか? 性生活のことを抜けば、主人のことは愛していますが 性生活なしに上手くいっているご夫婦ってあるのでしょうか? このまま悶々としたまま演技で感じたフリをしたセックスをしていていいと思いますか? それとも私の性欲が強すぎるため、こんなに悩んでしまうのでしょうか?

  • 既婚者 幸せな人のろけてください

    こんにちは^^ わたくし既婚双子1歳7カ月がいます。 結婚まで大変な想いをしながら結婚に至り浮気その他いろいろ乗り越えて現在幸せです。 しかし?セックスレスになってしまいました(^_^;) 夫婦仲は特別良いですし、私自身性欲も少ないのですがやはり淋しいです。 主人は仕事が忙しくひとつの事に没頭してしまうので仕事で頭いっぱいです(^_^;) とはいえ、幸せを感じしておりますが質問をみていたり、周りの友達の相談とかでも 離婚や苦しい、悲しいばかりで少し気分がめいってきました(^_^;) 幸せな人のお話を聞きたいです。ほほえましいエピソードや 既婚者さんで新婚だからとかではなくて夫婦仲が何年も良い人のお話を聞いてみたいのでよろしくお願います。 うらやましいーーーーーー!!っとうならせてくれる方お待ちしています^^

  • みなさんは、パートナーに性欲のリクエストを素直に言えますか?

    交際して5年、結婚して半年になります。私も主人も25歳です。 主人の性欲の無さ、Hへの無関心さ(?)→それって私への無関心さなのかな・・・に悲しくなっています。 Hのペースは週1回位、毎回2分くらいで主人がイッて終わりになるというワンパターン。 持続力が無いなら、手でイカせて欲しいと思うけれど、主人も気にしてるはずなのに、前戯も短くて、何なのだろうって。 最近はHをした後すごく虚しくなるので、もうしたくないと思い始めています。 H以外の生活では、主人に対して何でも簡単にお願いしたり、リクエストをできます。 凄く優しい主人なので、日常では不満は無いはず。女性はハートでHをすると云うから、本当ならば、主人とのHに不満を持つ私はおかしいのかもしれません。 でもHの事となると、主人は私の事は全く考えてくれていない気がして・・・。 交際期間、私がイク振りをしてきたのに問題があるんですけど。気付いて欲しくて、結婚してから演技は辞めました。主人が自ら、そういう事を考えてくれないのなら、私から伝えるしかないのかな・・・と思うけれど、恥ずかしいのと、面倒な気もしています。 私から言い出さないと、私の満足感を考慮してくれないのかと思うと、この人は私のことを考えて無いのかとも思うし。でも普段は凄く優しいから、ん~意味がわからなくて。 ご主人が淡白で自分が満足できない状態から打破されたかたは、どういうきっかけなのでしょうか? 主人にAVや本でもネットでも、何か見て勉強して欲しいと思うんです(主人は全く興味が無いので、女性の身体に無知なので。本来なら、私の体で試せばいいのですが、女性の性欲についても無知なので、私だけ淫乱女だと思われていて・・・) または、この主人の自己中なSEX態度は、私への関心が実は無いということなのでしょうか・・・。

  • セックスを拒否されている女性の方へ

    新婚半年で、主人にセックスを拒否されているものです。 結婚当初から拒否されていますが、私から誘って 月2,3回できれば良い方です。 求められない空しさも、誘って断られる辛さも もう限界にきています。 でも、離婚は考えられません。 私は主人のことが好きで、ずっと一緒にいたいから。 だからこそ一緒にいると余計辛いのです。 日常生活は愛情を注いでくれています。 スキンシップは彼からもあり、幸せはそれなりに 感じているので主人の気持ちも理解しようと思うのですが 拒否されてることが頭をよぎって・・。 この半年はそれでも諦めず誘ってきましたが、 もう疲れてしまったのと、こんな悲しい思いはしたくないし、 でもそれでも私は主人の側にいたいので 諦めようと頑張っているのですが、 気持ちをどう持っていけばよいか分かりません。 主人への接し方も以前のようにできないんです。 将来は子供も欲しいと思ってました。 それでも主人といたいなら諦めるしかないですよね? 話し合いはもう毎月何度もしていますが日が経てば忘れたように 疲れてるから、といって拒否されます。 拒否されている女性の方、どう気持ちをもっていっておられますか? レスになっていて諦めておられる方、日々の夫婦生活を どう過ごしておられますか?

  • 幸せになって欲しくない

    主人は3兄弟の長男、弟・妹がいます。 主人と義弟は年子で、義弟は私達より1年前に結婚し、1歳の女の子がいます。私達には5歳の息子と2歳の娘がいます。 私は自分でも良く分らないのですが、結婚してから義弟夫婦に劣等感を持っている感じがしていたのです。それは、礼儀作法とか、学歴とか、義母親を立てるとか親戚付き合いとか等など。 でも、長男を授かった時に、義妹が知らない世界(子育て)をもてた事で、少し自信になったのです。 でも、昨年義弟夫婦に女の子が産まれました。私はショックでした。 同じように子育てをしている同じ立場になり、何でも比較されてしまうのではないか。 このまま義弟夫婦に子供が出来ない方が良かったのになんておろかな事を考えていた時もありました。 娘と姪が年が近いので、仲良くしなさいと親戚に言われるのかなと思うと胃が痛いです。 盆暮れ正月、家族ぐるみで会うのが嫌です。 自分達家族が幸せなら、親戚と言えども関係ない、と毎日言い聞かせているのですが、毎日毎日義弟夫婦の事を考えてしまって胃が痛い毎日を送っています。 義弟夫婦には幸せになって欲しくない・・・そんな事考えてしまう私が変わるには、どうすれば良いのでしょうか。 支離滅裂な文章でスミマセン。

  • 他人の幸せを喜べない私は悪魔でしょうか?

    こんにちは。今年結婚した30代の女性です。主人とは2年ほど交際し、結婚しました。私は以前からうつ病を治療しており、それも理解してくれて「働かずに家で過ごしたら良い」との事で、専業主婦をしています。 親戚や友人には「今時、専業主婦なんて恵まれてるよ~」等と言われます。自慢するつもりはありませんが、主人は古い言い方?をすると「3高(高学歴・高収入・高身長)」です。自分でも「病気持ちなのに(気分の浮き沈みが激しいかったり)こんな私と一緒になってくれてありがたい」と思うのですが…。 主人の会社に、同じ職場同士のカップルが出来たそうです。まだ付き合って3ヶ月ですが、周囲からは”バカップル”と言われるくらいラブラブなそうで・・・。「結婚も近いそうだ」と主人から聞かされた時には、何故だか自分が物凄く惨めに思えるのです。2ヶ月前には同僚の奥様が第一子を出産された時も同じような気持ちになりました。 逆に、私の姉(姉夫婦と子供一人(私の姪))の三人暮の場合の話となりますと、義理の兄は収入も少なくボーナスもなしです。それでも上手にやりくりし、幸せに暮しています。この場合には、何の嫉妬も感じず、ほのぼのした気持ちになります。「こんな夫婦でありたいなぁ」と思えるような、私にとっては理想でもあります。 主人と出会う前に、私は職場の男性と交際し破局、うつ病が悪化し退職しました。その時の辛さを思い出してしまうのでしょうか…。主人の会社の「幸せ話」を聞くと気分が悪くなってしまい(2~3日主人と口も聞きません・・・)、「聞きたくないからもう言わないで!」と言ってしまいました。「わかったよ」と言ってくれたものの、傷付けてしまったでしょう。それでも、「会社の幸せ話」を思い出しては毎日イライラして家事をしています。私は根性悪なのでしょうか。素直に笑って喜べない自分が嫌いです。

  • 主人のセックスが絶えられない。。。(長文です)

    結婚8年目になる主婦です。 主人は47歳、私は38歳です。子供はいません。 私はもともと変な話ですがセックスが好きで(依存症ではないです)、 主人と付き合っていた頃にこの人だったら結婚しても楽しいセックスが できるかもと思っていました。 結婚後、1年くらいで主人主導のセックスばかりだし 私はそれの言いなりになればいいだけの 本当につまらないセックスになってしまいました。 それからまた何年かするともうセックスするのが億劫なのか 前戯無しのただ挿入するだけの行為になりました。 自分からこんなセックスは嫌だとはなかなか言えず、 ようやく最近になって、こんなの嫌って事を何度も何度も伝えていますが 全く聞く耳を持ってくれません。 しかも、子作りについても散々話し合いをしてきました。 最近は私の方がだんだん嫌になりセックスレスな状態です。 子供もまだ諦めきれない私は夫婦で楽しくセックスしてそして 子供ができたら本当に嬉しいのですが主人がなかなかその気になって くれませんし、もう話し合うのも疲れちゃいました。 正直、このままだと離婚も考えています。 このような危機を乗り越えて今では仲良く夫婦生活をされている方 いらっしゃいますか?また何かいいアドバイスがございましたら お願い致します。

  • 我慢するか、別れるか。どちらを選びますか?

    40代の既婚者です。 主人が数年前から、複数の浮気をしており 初めてそれに気がついたのは、 つい1年半ほど前です。 本人は認めて、もう二度としない。 と言ったのに、 また始まってしまったようです。 すでに愛情などなくなり、 悲しみ、苦しみよりも 怒りだけが湧いてきます。 子供のため、お金の為 (といっても多くはないですが) と割り切って、一緒に生活しています。 表面上は、何事もないような顔をして。 ですが、時折ふと思うのです。 私の人生は何だったのかと・・・。 幸せな夫婦生活が、音を立ててくずれて行くようで むなしい気持でいっぱいになるのです。 他の方なら、このような場合どうするか どう考えるのかを、聞いてみたいなと思い 質問させていただきました。 半分愚痴みたいで申し訳ありませんが、 皆様のアドバイス、ご意見を頂けると 嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 幸せになるには、どうすればよいのでしょうか?

    夫婦関係で悩んでいます。 交際4年、結婚1年半です。3ヶ月の子供がいます。 私の性格がワガママできつく、その上夫にかなり精神的に依存していました。 その夫はずっとそのような私に我慢していたようですが、昨年末、女の人と付き合うようになり、私から気持ちが離れてしまいました。 3月(子供が生まれる9日前)に、その女性との交際が発覚し、別れるように言いましたが、本気だと言い、私がどんなに頑張って性格を改善すると言ってもも別れませんでした。 その後夫の両親の説得で女性とは別れました。そしてやり直すことになりました。 だから私は女性との事は、本当に許しがたいですが、頑張って忘れるように努力し、それなりに私も性格を改善していこうとしてました。 しかし、やはり夫のことを完全に信じきれず、先日帰りの遅い夫を会社まで見に行ったら、駐車場で、前の女と二人で車の陰に隠れて密会しておりました。 夫は誤解だというのですが、この状況どう信じればよいのか分かりません。 私はただ幸せに3人で生活したいだけなんです。誰にも幸せを邪魔されたくないだけなんです。 その一方で、離婚も考えています。 だけどなぜか勇気が出ません。夫への愛情なのか、子供のことを考えるからなのか、経済的なことなのか、それさえも分かりません。 私は一体どうすればよいのでしょうか。どうすれば幸せになれるのでしょうか。