• 締切済み

古畑任三郎

今まで、色んな俳優さんが出てますが、どの犯人の事件が一番面白かったですか? 私は、「明石家さんま」さんです。

みんなの回答

noname#15441
noname#15441
回答No.7

うけたのは、風間杜生(字あってますかね?)と玉置浩二。 笑いっぱなしでした。 繰り返し見たのは「明石家さんまとSMAP」のです。 しかし、結局最初から最後まで「明菜」の「小石原ちなみ(=でしたっけ?」で続いたような気がします。 明菜好きなので、よかったのですが。 本当にファイナルなんですかね? 寂しいです(><) 今泉君、大好きなんですが。。

• emima
回答No.6

私は「笑福亭鶴瓶」さん回です。めがねをはずしたあの「目」と古畑に追い詰められたときのあせっている様子が面白かったです。「しゃべりすぎた男」もおもしろかったですよね☆☆

noname#38145
noname#38145
回答No.5

最近の話ですが、正月スペシャルの第一夜(石坂さんと藤原さんのやつです)が面白かったです。何十回も見てしまいました(^^ゞ。今までの古畑にない、斬新さがよかったと思っています

回答No.4

いろいろ面白かったですが、、、 私はスペシャルの陣内孝則さんの回「笑うカンガルー」が面白かったですね。ストーリーの展開がとてもていねいです。 また海外ロケでの風景も楽しめました。 あとは松本幸四郎さんの「すべて閣下の仕業」ですけど、これは今泉さんと西園寺君が出ていなくって残念でした。でも、花田さんがよかったからまあいいか。 余談ですが、古畑任三郎FAINALは3作とも展開が強引すぎて謎解きが大雑把だったような気がするのは私だけ?

• olka
回答No.3

私が面白かったのは、緒方拳さん(字合ってますか?)が出ていらしたおみくじ事件ですね!! 西園寺君の(一応)初登場でしたし、「へそ見せてみろ」「あたりめ、実は大嫌いなんです」といった掛け合いも面白かったです♪

noname#16843
noname#16843
回答No.2

桃井かおりさん、坂東八十助さん(現・坂東三津五郎)山城新伍さん、の回が好きです。 特に山城新伍さんの話が好きですね。

• jo001
回答No.1

私は「木の実ナナ」さんです。うろ覚えですけど最低音のAか何かの弦が切れちゃうんですよね。その弦を使わない曲を調べて弾くという設定がちょっと気に入りました。 最近放送された正月のスペシャルも入れて良ければ、「イチロー」さんですね。野球だけでなく、俳優としてもイケてるじゃない??って。お兄さんがあのお巡りさんという設定も気に入りました☆