• 締切済み

古畑任三郎

今まで、色んな俳優さんが出てますが、どの犯人の事件が一番面白かったですか? 私は、「明石家さんま」さんです。

みんなの回答

noname#15441
noname#15441
回答No.7

うけたのは、風間杜生(字あってますかね?)と玉置浩二。 笑いっぱなしでした。 繰り返し見たのは「明石家さんまとSMAP」のです。 しかし、結局最初から最後まで「明菜」の「小石原ちなみ(=でしたっけ?」で続いたような気がします。 明菜好きなので、よかったのですが。 本当にファイナルなんですかね? 寂しいです(><) 今泉君、大好きなんですが。。

  • emima
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.6

私は「笑福亭鶴瓶」さん回です。めがねをはずしたあの「目」と古畑に追い詰められたときのあせっている様子が面白かったです。「しゃべりすぎた男」もおもしろかったですよね☆☆

noname#38145
noname#38145
回答No.5

最近の話ですが、正月スペシャルの第一夜(石坂さんと藤原さんのやつです)が面白かったです。何十回も見てしまいました(^^ゞ。今までの古畑にない、斬新さがよかったと思っています

回答No.4

いろいろ面白かったですが、、、 私はスペシャルの陣内孝則さんの回「笑うカンガルー」が面白かったですね。ストーリーの展開がとてもていねいです。 また海外ロケでの風景も楽しめました。 あとは松本幸四郎さんの「すべて閣下の仕業」ですけど、これは今泉さんと西園寺君が出ていなくって残念でした。でも、花田さんがよかったからまあいいか。 余談ですが、古畑任三郎FAINALは3作とも展開が強引すぎて謎解きが大雑把だったような気がするのは私だけ?

  • olka
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.3

私が面白かったのは、緒方拳さん(字合ってますか?)が出ていらしたおみくじ事件ですね!! 西園寺君の(一応)初登場でしたし、「へそ見せてみろ」「あたりめ、実は大嫌いなんです」といった掛け合いも面白かったです♪

noname#16843
noname#16843
回答No.2

桃井かおりさん、坂東八十助さん(現・坂東三津五郎)山城新伍さん、の回が好きです。 特に山城新伍さんの話が好きですね。

  • jo001
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.1

私は「木の実ナナ」さんです。うろ覚えですけど最低音のAか何かの弦が切れちゃうんですよね。その弦を使わない曲を調べて弾くという設定がちょっと気に入りました。 最近放送された正月のスペシャルも入れて良ければ、「イチロー」さんですね。野球だけでなく、俳優としてもイケてるじゃない??って。お兄さんがあのお巡りさんという設定も気に入りました☆

関連するQ&A

  • 古畑任三郎ファン

    古畑任三郎大好きです。 ファンの方に聞きます。好きな犯人とその理由を教えて下さい。 古畑のキャラもさることながら、犯人にぐうの音も出なくさせる追い詰め方が良いですよね!犯人の慌てぶりが好きです。 自分が好きなのは 追い詰められて怒る明石家さんま 被害者が生きていて焦る小堺一機 など!です。 好きな犯人と理由を教えて下さい。

  • 「古畑任三郎」のストーリーに疑問があります

    「しゃべりすぎた男」において、明石家さんま演ずる弁護士・小清水潔は、法廷で凶器となった水差しを「花瓶」と言ってしまったために、真犯人であることを古畑に見抜かれてしまいました。  しかし、現場には水差しに挿した花は残されていませんでした。小清水が処分したのですが、検察では花は逮捕されて被告席に坐る今泉が持ち込み、また持ち去ったのだろう、と主張しました。そこで、「水差しが花瓶の代用に使われていたとは、犯人以外誰も知らない」→「どう見ても水差しにしか見えないものを『花瓶』と言ったのは重大な秘密の暴露」→「従って小清水が犯人」と古畑は考えるのですが、ちょっと待って下さい。「水差しが花瓶の代用に使われていた」など古畑の勝手な推測であり、何も証明されてはいません。今泉も言っていないません。(もし今泉がそんな証言をしていれば、「秘密の事実」ではないのですから「花瓶」と言い間違えても不自然ではありません)  何より、小清水は今泉の弁護人なのです。仮に今泉が真犯人だと仮定すると、「真犯人しか知りえない事実」を弁護人の小清水が知っていても、何の不思議もありません。その事実を今まで伏せていたとしても、うっかり口を滑らせたとしても、だから不自然だ、犯人だとは言えません。  そんなことに敏腕弁護士が気付かないはずがありません。どうして小清水はあっさり認めてしまったのでしょうか?

  • こんばんは~古畑任三郎です~。

    皆さん、私の事件も今回が最後でした~。 そこで皆さんに一つだけお聞きしたい事があります。 え~ズバリ犯人役をやって欲しかった役者さん を私に教えて下さい。 こんな役で!みたいに詳しくお話いただいても 構いません。 え~たくさんの回答お待ちしています。 古畑任三郎でした。

  • 自然な日本語に添削していただけないでしょうか。(「古畑任三郎」)

     日本語を勉強中の中国人です。文章を書く力をつけたいので、作文の練習をしています。私の書いた文章を自然な日本語に添削していただけないでしょうか。    「古畑任三郎」  最近、「古畑任三郎」というドラマを一気に見終わった。日本のホームズと一緒に、頭のいい体操を体験していた。3シリーズもあり、比較的にシリーズ1に好感を持つ。3シリーズの中で、特に好きな回(スペシャルも含む)は、堺正章が犯人役の「動く死体」、坂東八十助(坂東三津五郎)が犯人役の「汚れた王将」、鹿賀丈史が犯人役の「殺人特急」、陣内孝則が犯人役の「笑うカンガルー」、明石家さんまが犯人役の「しゃべりすぎた男」、風間杜夫が犯人役の「間違えられた男」である。  ちなみに、シリーズ3はあまり面白くない。好きな回はない。あえて挙げろと言われば、玉置浩二が犯人役の「追いつめられて(雲の中の死)」と江口洋介が犯人役の「最も危険なゲーム」のこの二回だと思う。余計な役が増えられたり、トリックがあまりにも簡単すぎたりして、ちょっと残念に思う。  また、質問文に不自然な日本語がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 古畑任三郎

    ファンの私は新春の古畑任三郎スペシャルが楽しみです ところで皆さんは今までのシリーズの中で一番のお気に入りってなんですか? 毎回ゲストが(犯人が)いい味出していてどれも面白い話だと思いますが、皆さんの意見を聞かせてください

  • 古畑任三郎に出ていた女優さん

    古畑任三郎に出ていた女優さんについての質問です。 ストーリー(事件)はよく覚えていないのですが、 着物を着ていたか着ていなかったかで足が付いた犯人役の女優さんの名前が知りたいのですが分かりません。。。 全作の犯人役の名前を見てもどれも違うようです・・・。 もしかして私の記憶違いで、被害者役だった???かもしれないけれど自信がありません。 わかる事と言えば・・・ とてもキレイな人で、年齢は恐らく60歳以上だと思います。 私は現在20代後半ですが、幼い頃に何度かドラマで見た事があり自分の祖母に似ていた為、好きになりました。 どなたか、もし分かれば名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 古畑任三郎

    私は「古畑任三郎」が大好きで 何回もDVDを借りて見ています。 そこで聞いてみたくなったのですが 同じように古畑ファンの方は 誰が犯人のエピソードが好きですか? ちなみに私は「風間杜夫」が好きです。

  • 古畑任三郎第2夜(イチロー)

    イチローの回で唯一疑問が残るところがありました。 イチローが男を殺す場面です。 イチローは毒入りカプセルとハチミツカプセルを1つの瓶の中に入れていました。そしてそこから手のひらに二つを出して犯人に選ばせました。犯人は見事毒入りカプセルを飲み死亡したのですが、どうしてイチローは犯人に毒入りを選ばせることができたのでしょう? 自分が毒入りを飲む可能性もあったはずなのに。 それがどうしても納得できません。 1/2の確立にかけたなんて有り得ないし。 どなたか教えてください。 フジテレビの公式HPに番組終了後すぐに書き込んだのですが、一夜たってチェックしてみたらどうも削除されたようです。 同じ疑問を持った方のメッセージは掲載されていましたが・・・。 注意深く見ていたつもりだったのですが、どうしても納得できないのです。 録画していないので、男とイチローのどちらが先に選んだかもうろ覚えなのですが、先にイチローがカプセルを選んだとしても、見た目には全く分からない二つのカプセルです。どうやってハチミツ入りを選んだのか・・・。 大好きなドラマだけに、自分の中で完結したい!! どなたか分かる方、お願いします。

  • 古畑任三郎

    こんにちは ドラマ「古畑任三郎」の中で一番好きな話は 誰が犯人役の話ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 「古畑任三郎」シーズン1の中森明菜の弁護は明石谷さんまだが・・・

    現在、「古畑任三郎」のシーズン1を再放送していてwikiなど見て疑問に思ったので質問です。(マニアックです・・・) 第一話の犯人、「中森明菜」の弁護を担当したのが、本日放送の犯人「明石谷さんま」です。 いつ弁護したのですか? また、中森明菜はどうやって刑を免れたのですか?(無罪?) ちなみに原作者が明菜の大ファンということでwikiを見る限りでは、シーズンをまたいで話しにからんできたらしいですが、明菜本人は出演してないですか? なんかニューヨークに住んでいる明菜に会った帰りに事件があった回や、明菜の飼っている犬を預けていた家で事件があったり、なんだかんだ・・・