• 締切済み

Temporary Internet Filesの削除について

パソコンの動きを軽く、速くするために ディスクのクリーンアップをしようと思ってます。 Cドライブの中で削除する項目に、いくつか印がついていて、「Temporary?」にも付いているのですが、これは削除してしまっても特に問題はないのでしょうか?問題あれば教えてください。 あと、「古いファイルの圧縮」や「一時ファイルの削除」も、実行しても特に問題はないのでしょうか?起こりうる問題があれば教えてください。

みんなの回答

• mac005
回答No.4

Temporary Internet Files、一時ファイルの削除は問題ないですけど、「古いファイルの圧縮」はやめておいたほうが良いと思います。圧縮してしまったファイルにアクセスする必要が生じたとき、動作がかなり遅くなると思われます。 ちなみに「同じディスクのクリーンアップ」の詳細オプション → システムの復元 → クリンアップ を実行すると、「最新のシステム復元ファイル以外の古いファイルを削除」しますので、結構、容量的には空くようです(但し、PCの調子が悪いときには、過去のシステム復元ポイントを残しておいたほうが良いです)。 ご参考まで。

fanfare
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます!

noname#15647
noname#15647
回答No.3

・Temporary Internet Files 問題ありません。 ・古いファイルの圧縮 やったことないので何とも言えません。 一定期間アクセスされていないファイルが圧縮されるわけですが、万が一その後それらのファイルを使うときにモサッとするかもしれません。 ・一時ファイルの削除 問題ありません。 これはディスクのクリーンアップに任せましょう。 自分でも削除できますが、安全とは言い切れないので。

• aco_michy
回答No.2

Teemporary Internet Filesというのは ホームページを見ていたときに画像とかのデータを保存しておいて、次にそのページを見たとき、変更がなければ保存していたデータを表示させるということです。(多分) ブロードバンド回線でインターネットなさっているなら、全く問題ありません。(私も定期的に消しております。)

• silpheed7
回答No.1

特に問題はありません。