• ベストアンサー

MPEG-1ファイルを再生する時

REAL PLAYERやWINDOWS MEDIAPLAYERで観る時、 必要なコーデックというのはあるんでしょうか? 自分の環境では観れるんですが、 ファイルを配布するとき、観れないという ことがあるかもしれませんので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.2

MPEG1はWindowsでなら標準でコーデックが入っているはずです。 REAL PLEYERは使ってないのでわかりませんが、Media Playerなら大丈夫でしょう。 ファイル配布先の人もWindowsパソコンで見ようとしているなら問題ないですが、それ以外だと問題がありますので、相手の方に何で再生しようとしてるか聞いたほうがいいでしょう。

hipponfc
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

Win95や98の時代から標準で見れていたような気がするので、特に気にしなくても良いのでは? 場合によっては、本来の規格外の仕様になっていると、再生できない可能性はありますが・・・(画面サイズやビットレートなど)

hipponfc
質問者

お礼

ありがとうございました。