• ベストアンサー

一枚のCD

yuu789の回答

• ベストアンサー
  • yuu789
回答No.1

Helloween「Keeper Of The Seven Keys - Part II」 ですね。まず中学のときこのアルバムに収録されている「I Want Out」を聞き感動しました。 当時、アルバム全体の感想としてはいいかなあ~ぐらいでした。 その後、ヘヴィメタには、はまらずロック、ハードロックを聴き高2になってヘヴィメタにはまった時再び「Keeper Of The Seven Keys - Part II」を聞いて初めて聞いたときと比べものにならないぐらい衝撃を受けました。完璧なできで、何度聞いても新鮮に聞こえてくる。何よりもマイケルキスクのハイトーンがたまりません。だから、自分はこの一枚を選びます。