• 締切済み

カウンターの設置できませんか?

前に質問したんですが、やっぱり分かりません。 htmlファイルに簡単に、カウンターって設置できませんか? サーバーの管理とか良く分からないのです。 イントラネット上のhtmlファイルにカウンターを設置して、アクセス回数をカウントしたいのですが、やっぱりサーバーの設定をしないと、だめですか?ファイル側に設置しただけでは無理なんでしょうか? といっても、ファイルへのカウンターの設置も旨くいかないんですが、、 どなたか、詳しい方、詳しく教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

CGIは使えないのですか? 使えない場合はレンタルカウンターになりますよね? 普通はレンタルでカウンターを貸しているところは、カウンター表示タグをおしえてくます。 ようするに、そのタグをコピーして、サイト上の任意の場所にまるまる貼り付けるだけで表示してくれるというわけです。 それだけです。 CGIやPHPなどで自作もしくはWeb上にあるものを使って設置する場合は、そのスクリプトによって記述の仕方や呼び出し方法が異なるので教えていただけないことには何ともいえませんが。