• 締切済み

臍から膿が出てきて病院にいったのですが

下腹部が痛く、臍から膿が出てたので病院へ行ったところ臍の中に袋があると言うことでした。膀胱鏡で膀胱内の検査もしたのですが、膀胱とつながってはいないと言ってました。手術で袋を取ってしまうのが一番確実だといわれたのですが取らないでおいたらどうなるのでしょうか教えてください。ちなみに膿は厚生物質で減りはしたのですが、まだ少し出ています。もう2ヶ月ぐらいかな。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

以前お医者さんが書いた本(タイトル失念)の中で似たような話がありましたので 参考までに。 その袋を放っておくと 袋自体が原因となって同じ事の繰り返しになるそうです。 また、炎症を起こした周りの組織が繊維化して硬くなるそうです。