OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MSN Explorer は良い?悪い?

  • 困ってます
  • 質問No.194236
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (30/65)

MSN Explorerは、みなさんどう思っていますか?
私は、IE6を使用中なのですが、これと合わせて使えるんですよね?
これをすると良い、とMSNに書いてあったのですが、どう良いのか
よく分かりません。
どなたか教えてください。お願いします。。。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんは。

MSNエクスプローラー私もDLしインストールしましたが、確かにグラフィカルで
きれいですし悪くはなかったのですが、タスクトレイになぜか常駐したり
メールの送受信ができなかったりとかありましてアンインストールしてしまい
ました。
あとレジストリに残るものがあるみたいでちょっとやっかいでした。

MSNエクスプローラーはいいよと言う方もいますし私はいいとも悪いとも
いえないですが005さんがIE6お使いならばあえてMSNエクスプローラーを
使うこともないのではと思いますけども・・・

かえってDonutRaptとかDonutPとかLunascapeなどのタブブラウザを使われた
ほうがいいのではと思っちゃったりしています。
(わたくしこれら使用しているものでf(^^;) )
アドバイスにもならないような内容ですいません~
お礼コメント
005

お礼率 46% (30/65)

いえいえ、とても参考になりました。
どうも、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-08 20:47:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

会社などで(プライベートで使用していいかどうかは別)チョットメールを確認したりするのには、便利ですよ。
「ゲスト サインイン」というのが重宝してます。
要するに使い方しだいだと思います。
もっとも「ブロードバンド」が前提みたいですよね。
お礼コメント
005

お礼率 46% (30/65)

どうも、ありがとうございます。
ところで、ゲストサインイン?とはどのような機能なのでしょうか?
教えてくださいませんでしょうか・・・。
投稿日時 - 2002-01-08 20:50:48

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

MSN Explorerのメイン画面の上に「ゲストサインイン」と有ると思います。
ここで、登録されていない人も一時的に自分宛てのメールを確認できます。
ただ、MSNMAILかHOTMAILに限られます。
ですから、MSNMAILかHOTMAILに登録していれば、INTERNETに繋がったPCであれば、メールを確認できます。

これじゃ回答にならないかなーっ。
お礼コメント
005

お礼率 46% (30/65)

なるほど、とても参考になりました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-10 18:00:32
  • 回答No.4

僕はhotmailに登録しているので、メールも確認できるし、HPも見られるし、メッセンジャーサービスも使うことができるし…便利かと思って使っていたのですが、HTML形式のメールしか送信できない!!!ということで使ってないです。「お気に入りの整理」ができないし…この症状は僕だけかな?TXT形式のメールの送信と、普通のメールの受信と、右クリックでコピーとかできれば文句ないんですけどね。
お礼コメント
005

お礼率 46% (30/65)

確かに、HTMLになってしまいますよね。
はあ~。やっぱり使うの止めときます。。。
でも、いずれ機会があったら、触れてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-10 18:03:22