• ベストアンサー

ホストのスカウト

ホストのスカウトしている人は、 何を基準に声を掛けているのでしょうか? 顔ですか? ファッションですか? スタイルですか? 一体どのような評価で声を掛けているのでしょうか? たいして決めず片っ端から通行人の若い男に話しかけスカウトしているのでしょうか? 経験者の方★またはどなたかご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前にTVでやっているのをみたのですが、 声かけるのには2パターンあって ・あまり顔がよろしくない人→普段ビジュアルのことを言われないだろうから、スカウトしたら舞い上がってOKしてくれるかも。と思ってるから。 ・めちゃめちゃかっこいい人→めちゃめちゃかっこいいから。 と言っていました。 中間の人には声をかけないそうです。 TV情報なので、経験者という訳ではありませんが(汗)

happy7happy7
質問者

お礼

>・あまり顔がよろしくない人→普段ビジュアルのことを言われないだろうから、スカウトしたら舞い上がってOKしてくれるかも。と思ってるから。 これは参考になりました。 回答ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• poisn
回答No.2

水商売全般のスカウトをやっている者です。 スカウトする基準としては、単純にホストをやりそうかどうかです。 キャバクラなどとは違い、ホストは顔が良くなくてもできるので、ある程度の身なりで今風であればスカウトします。 服装的にはお兄系っぽいタイプを中心に声をかますが、普通の格好してても声をかける場合はあります。 ホストはたまにしかスカウトしないのであまり詳しいことは言えませんが。

happy7happy7
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 参考になりました★