• 締切済み

速パック7について

私は最近、パソコンが速くなることを売りにしている、速パックなるものを購入し、インストールしたのですが、一日たってパソコンを起動すると、反対にパソコンが超不安定+超遅になってしまいました。(インストール直後は早くなった気がした)具体的に説明すると、私のパソコンは、OS=Me、ath700,192mb,30Gb,のバリュースターUで、回線はケーブルの1.5Mですが、速度を測定すると、56kモデム位のスピードしか出ていません。しかも、立ち上げたと同時に操作不能に陥ることがしばしばで、強制終了頻度が以上に高いです。ちなみに、起動すると、マウスのアイコンがピコピコと一定リズムで砂時計に変わり、ほっとくとフリーズします。自分なりに考えた結果、レジストリに問題があるのではと、思うのですが、実際のところ全くわかりません。同じような経験をした方からの、アドバイスと改善方法を待っています。できればアンインストールは避けたいです。

noname#1994
noname#1994

みんなの回答

  • seesaw241
  • ベストアンサー率54% (26/48)
回答No.1

ども。 ずばり、ソースネクストの問い合わせで聞かれることをお勧めします。 レジストリなどをうかつにいじると再起不能になることもありますから、 製造メーカーに聞くのが確実でしょう。 メールだと返事が遅いと思うので、電話されることをお勧めします。 URLを挙げておきます。 参考まで。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/contact/

関連するQ&A

  • 凄速2000について

    sourcenext社の凄速2000について教えてください。 インストールすると確かに、インターネットは早くなるのですが、起動時間が大変長くなってしまいます。 デスクトップの画面になってから、砂時計の表示がなかなか消えません。一度消えても再び5秒間ほどついてしまいます。 スタートアップからはずすと起動時間は元に戻ります。 砂時計も再表示されません。しかし、凄速2000が使えません。 今、このジレンマに悩んでおります。 どなたかよきアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 速PACK2007について

    速PACK2007をインストールしてから、パソコンを起動したときに次のファイルが勝手に起動してしまいます。 「ウィンドウズメディアプレーヤー10」 「Microsoft Outlook2002」 「フォトショップ7」 が、起動してしまうので、パソコンの起動にかなりの時間がかかってしまって、困ってます。 ちなみに、自分のPCのスペックは、 OS~WinXP CPU~ペンティアムIII1Ghz メモリ~256MB やっぱり、このマシンには酷なソフトなんですかね…

  • 「速パック2005」のバグについて

    私は WindowsXP(SP2) ユーザーですが、 「速パック2005」を購入して4つ全てをインストールしたのですが、 パソコン起動時の動きが以前よりすごく重くなってしまいました。 Ctrl + Alt + Delete でタスクマネージャーを起動してプロセスを見てみると、 IEXPLORER.exe が10ほど起動していて、EXCEL.exe が 3つほど起動していて、 あと、WINWORD.exe や wmplayer.exe も起動してしまっています。 もちろん、黄色の危険マークが出てきて、メモリーをクリーニングしなければどうしようもならなくなるわけですが、 どうして、速パックを入れると、 パソコン起動時に、 Internet Explorer や Excel や Word や Windows Media Player が起動してしまうのか、 それも、複数も起動してしまうのか、 どうすれば、こういった不要なメモリー使用を阻止できるのか、 詳しい設定方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • soucenext の速パックをインストールしたらoutlook express が立ち上がらなくなりました

    sourcenextの速packに入っている4つのソフト(驚速パソコン+メモリ、驚速ダウンロードsuper+携速xp)をインストールしたらOutlook Expressが立ち上がらなくなりました。また、パソコン起動時にIEが自動的に起動し、ブランクページが表示されます。Outlook Expressを起動させるのと、IEの自動起動をストップさせたいのですがどうしていいのかわかりません。どなたかアドバイス頂けると助かります。

  • DVD焼きソフトが何倍速対応か知りたい

    2006年春モデルのバリュースターについているRoxio DigitalMedia SEというDVDにデータを焼くことができるソフトは、何倍速対応か分かるでしょうか? お店でDVDというのを見たら、8倍速対応とか16倍速対応とか書いていて、それ以外では焼けない、というようなことが書いていました。 せっかく買っても焼けなかったら、残念なので、どうにか自分のパソコンに入っているDVD焼きソフトのRoxio DigitalMedia SEが何倍速対応なのか調べたいんですが、どうにもよく分かりません。 なにか分かる方、教えてください。 おねがいします。

  • サービスパック2をダウンロードしてパソコンが壊れたの?(NEC)

    パソコンはNECのバリュースターを使用していますが、昨日、パソコンが起動しなくなりました。 電源を入れても、画面が真っ黒のままです。 主人が調べたところ、先日主人がサービスパックをインストールして、 その時、何かのシステムを削除しなかったからだと言っていたのですが、 そういうこともあるのでしょうか? こういう場合は、やっぱりお店に修理に出さないと治らないのでしょうか? 全くの素人なのでよくわかりません。 詳しい方教えてください。宜しく御願いいたします。

  • safe モードの解除方法

    パソコンがフリーズしてしまったので強制終了しました。 再起動したらsafeモードになっていて、いろいろ調べてみたんですが解除する方法が分かりません。 どなたか教えてください。NECのvalue starです。

  • リソースの増やし方

    こんばんは。 実は当方のパソコンがとても重く、よくフリーズします。 起動時で60%ぐらいのリソースです。 MEは何かと評判が悪いようですが、 なんとかもう少しフリーズを少なくしたいと思ってます。 そこで、OK WEBで他の方の質問なども 参考にさせていただき、 リソースを増やそうと試みたのですが、 どうにも素人なもので、MSCONFIGなど どれを削除したらいいのかさえさっぱりわかりません。 素人でもわかりやすいリソースの増やし方を説明しているページはどこかにないでしょうか。 教えてください。 ちなみに、パソコンはNECのバリュースターUで、 MEです。メモリは320メガです。 驚速ADSLや、DIRECT CDなんかもインストールしております。(これが重いのかな?)

  • NortonAntiVirus2006(2005同梱版)インストール失敗

    お世話になります。 Win98にノートン2005をインストールしましたが、PC容量不足で1回目フリーズして強制終了(電源長押し)で処理したところ次回以降電源つけると C:WINDOWS/SYSTEM/VSHINIT.VXD と黒い画面で立ち上がってきて、enterキー押さないと起動できなくなってしまいました。 PCは不用なファイルやデスクトップアイコン等削除し容量あけて、一度ノートンをアンインストールし再度インストールは出来たのですが、上記の症状が治りません。今現在ローカルなネットワークにも繋がるし、インターネットにも繋がる状態です。 レジストリ内に残ってるのがおかしいのだと思いますが、安全に処理し普通に起動できるようにしたいです。電子入札に使っているPCなので出来れば確実な方法お願いします。レジストリのバックアップの方法等も教えてください。 リカバリもしてません。 環境 Win98 バリュースターNX

  • リライトは今あるパソコンでプレー可能ですか?

    keyの恋愛ゲーム『リライト』は私の手持ちパソコン『バリュースター』デスクトップ型2005年製でインストール&正常稼働(作動) するでしょうか? リライトがやりたくてしょうがないのですが、プレー不能ではソフト買っても仕方ないし、新しいパソコン買う金銭的余裕もないので果たしてどうしようか悩んでいます… プレステに移植されるまで待つほうがいいかな…

専門家に質問してみよう