• 締切済み

デフラグについて

SQLServerがインストールされているサーバー機があります。 このサーバーのHDにデフラグ(最適化)をかけたいのですが,DBを実行したままで大丈夫でしょうか? DBを停止してから行うべきですしょうか? よろしくお願いします。

• G3MEN
  • お礼率43% (92/210)

みんなの回答

• driverII
回答No.1

OKですが、 DBが使用しているファイルは最適化されません。 DBが使用しているファイルも最適化したいなら、 停止してからです。 DBを使用している業務はどうなのでしょうか? もし、パフォーマンス的にクリティカルなら、 同時に実行しないほうが良く、 可能であれば、保守時間にDBを止めてデフラグを かけた方が良いでしょう。

G3MEN
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考に致します。