• 締切済み

FOMAF902iのカメラがぶれます。ちゃんと撮影できる方法は?

ドコモのFOMAF902iを使っています。 カメラ撮影で、対象が動くと撮影した画像が よくぶれます。フォーカスのボタンを押しても 同じです。  ぶれずにちゃんと撮影できる方法はあるの でしょうか?  対象が動くと必ずぶれるのです・・・ 友達のauではそんなことはないのですが。

みんなの回答

noname#210211
noname#210211
回答No.1

シャッタースピードはちゃんとしたカメラより遅いので、動くと写真がボケるのは否めないと思います。なるべく被写体が動かないものを撮影するしかないかと。 写真や動画を撮影するときには両手で携帯電話をきちんと持って安定性を高めないとぶれてしまいます。 フォーカスはあくまでもピントを合わせるだけです。手ぶれを防止してくれるのではありません。 撮影するときにはそれなりに注意しないとどうしてもぶれたような写真になってしまいます。 あくまでも携帯電話での撮影の仕方について申しあげたのみですのでFに限定したものではありません。お許しを。

bitamin2006z
質問者

お礼

お礼が遅れました。アドバイスありがとうございます。やっぱりどうしてもブレようですね。