OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの送信が出来ません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194059
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

2.6MBのファイルを添付したメールを送ろうとしたところ
以下のようなメッセージが帰ってきて送信できません。
試しに添付ファイルを付けずに送信したら届きました。

どちら(送信側or受信側)の容量に限界があるのでしょうか?

-------------------------------------------------------------------

The original message was received at Mon, 7 Jan 2002 16:38:37 +0900 (JST)
from [10.15.1.26]

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<xxxxx@xxxxx.co.jp>

----- Transcript of session follows -----
552 <xxxxx@xxxxx.co.jp>... Message is too large; 3145728 bytes max
554 <xxxxx@xxxxx.co.jp>... Service unavailable

-------------------------------------------------------------------

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

恐らく受信側の制限でしょう。
言うまでもないでしょうが、
「Message is too large」は「あんたのメールでか過ぎるよ!」という意味です。

たとえばMOかCD-Rに入れて郵送するとか、
Yahoo!ブリーフケース(参考URL)などのようなオンラインファイル共有サービスを利用するなど、
メール以外の送付方法を考えたほうがいいかもしれません。
お礼コメント
noname#1334

回答ありがとうございます。

昨年までは10MBのデータでも送れていたので、
どちらかの設定が代わったのだと思うのですが・・・

参考URL拝見しました。便利なサイトがあるんですね。
今後活用させていただきたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-07 17:46:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

先の回答者が回答しているようにメールの容量が大きすぎることが原因と思います。
メールの送受では、サーバーのメールBOX容量以上の物は出来ないはず・・・、
当方が利用しているISPでは3MBとなっています。

はず・・・、と回答したのは先日、約6.7MB(添付ファイル2個)のメールを受信したからです。
この件で現在ISPに問い合わせをし、回答待ちです。
お礼コメント
noname#1334

回答ありがとうございます。
試しに1MB以下に3分割して送信したら送れました。

<はず・・・、と回答したのは先日、約6.7MB(添付ファイル2個)のメールを受信したからです。

そんなこともあるんですね。
以前40MBのデータを送ってきた人がいて半日みんなのメールが止まったことが有りました。
「メールBOXの制限って必要だな~」と感じた出来事でした。
投稿日時 - 2002-01-07 18:02:40