OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「コードベロニカ」先に進めない!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194029
  • 閲覧数258
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (28/84)

プレステ2版のバイオハザード「コードベロニカ」をやってるんですが、
クレアが閉じ込められたドアの隙間から、
セキュリティカードをもらったんですが、それから先に進めません。
トンボの羽は4枚集めたんですが胴体がありません。
虎の目の宝石は一個づつしか取れないから、オルゴールも片方しか開けられないし。
何か見落としてるんでしょうか?
ネタバレしない程度にヒントを与えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> う~ん、わかんないよ~。撃つんですか?

ら・らんぼうな… (^^;

電気仕掛けのものを止めるにはどうするですか?

スイッチを切る?
スイッチが見当たらなければ、電源そのものを止めてしまうか…

「配電室」って何をする部屋か分かりますか?
お礼コメント
rabiluna

お礼率 33% (28/84)

おお~、わかった!なるほどね!早速帰ったらやってみます!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-08 14:56:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (12/29)

虎の目のとりかたは、あの仕掛けが「電動式」なのがヒントです。
補足コメント
rabiluna

お礼率 33% (28/84)

ヒント2をください!
投稿日時 - 2002-01-08 10:49:41
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

あの虎は電気仕掛けなので、回らないようにするためには…

とんぼやセキュリティカードはその後です。
補足コメント
rabiluna

お礼率 33% (28/84)

う~ん、わかんないよ~。撃つんですか?
投稿日時 - 2002-01-08 10:47:47