OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

液晶画面割れちゃいました。

  • 困ってます
  • 質問No.194027
  • 閲覧数269
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

ノートPCの液晶画面に大きな割目ができてしまいました。
購入した大手量販店にもって行ったら、修理に9~10万はかかると言われてしまいました。どっか安く修理できる店ご存じないですか?(東京都内で)
ちなみに機種は富士通のFMW-BIBLO NE2/450Lです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

知識の有る方が近くに居られれば、中古品を買って来て修理する等の方法も有るでしょうが、普通は無理でしょうね...。

一番簡単な方法は、持ち歩く事を諦めて外部CRTを使うのが安い方法だと思いますよ。
CRTなら新品でも1万ちょい位で売ってますし、液晶でも4万円位から有ります。
ついでにキーボードとマウスを外付けにすると、小スペースPCの感覚で使えると思いますよ。

10万も出せば、少し探せば新しいノートPCが買えちゃいますもんね。
お礼コメント
FURUL

お礼率 100% (5/5)

早速のご回答どうもありがとうございます。
外部のCTRなら1万くらいということなので、近々家電店に見に行ってみようかと思っています。
(でも、接続は簡単なんですかね?)
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-10 00:08:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

液晶パネルを安くというのは難しいと思いますよ。
まあ、少しでも安くするなら直接メーカー修理サポートの修理スポットに持っていって、量販店経由などで取られる手数料を無くすぐらいしか方法はないでしょう。保証期間内であれば、量販店で良いのですが、そうでなければ店を仲介すると仲介手数料を取られますので他の店を通すほどお金が高く付きます。

液晶パネルは一度割れるとパネル全体を交換しないとダメですから、あまり価格が下がることはありません。特にメーカー製では修理対象部品の価格と修理サービス料がだいたい決まってますからね。

よほどならどこか、メーカーに送る修理とは別で格安で修理してくれる場所を探すかな?
(ただし、メーカー修理以外を使うと次に壊れたときに修理サポート外になることがありますのでご注意を、またやってくれても、正常な動作保証はしない場合もあります)

後は、買い換えるか・・・中古でもう少し安く同じもしくは相当になる機種を探すという手もありますが・・・
お礼コメント
FURUL

お礼率 100% (5/5)

早速のご回答どうもありがとうございます。
対象部品の価格や修理のサービス料がだいたい決まっているのでは、仕方がないですね。
買い替えも手かもしれないと思ってきました。
投稿日時 - 2002-01-10 00:04:00

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

>接続は簡単なんですかね?
本体に外部CRTの端子さえ有れば、普通のCRTケーブル1本ですよ。

先日、梅田近辺のPCショップを見てると、安い物(CRT)なら1万円以下でも結構見掛けました。

私の記憶よりも、かなり値段が下がってますね。

液晶の最安値も、3万円数千円程度でも有りましたし...。
お礼コメント
FURUL

お礼率 100% (5/5)

大変遅れましたが、ご回答どうもありがとうございました。簡単に接続できることがわかりました。部屋のスペースを考えて、液晶にしようかと思っています。
投稿日時 - 2002-01-22 23:44:46