• ベストアンサー

リロのルアウ&ファンランチショー予約の攻略法ですが・・・

2月6日から3日間リゾートへいく予定です。 家族3人でのリゾートへは2回目なのですが、昨年行った時は子供も小さかったので、とくに細かい予定も立てず ゆっくり周り楽しみました。が、今回は、ショーやパレードを中心に楽しみたいと思っています!! どうしても行きたい!見たい!のが、リロのルアウ&ファンのランチショーなのです。他の方の「質問、回答」を参考にしてシュミレーションしていますが、今の時期のランドの混雑状況や、最適な攻略法を教えていただければ嬉しいです。 チケットは旅行会社で3デーマジックパスポートを申し込み、7日にランド入園限定です。できれば7日にショーの予約が取れればと思うのですが、8日はどちらの施設も入園できるので、予約できる確立はどちらが高いのかなども アドバイス頂けたら助かります。 開園直後にダッシューーーと思っていたのですが、 走ってはいけないとは。。。 やっぱり予約担当はパパに頼もうかと今悩んでいるところです。予約窓口はすぐわかるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.4

ランチショーに行くのでしたら、夜は軽めでいいと思います。 リロのほうはディナーとかダイヤと比べると軽めではありますが、普通におなかいっぱいになるし疲れているとあまり食べなくても行けちゃうものですので、テーブルレストランもいいのですが軽く済ませてもいいと思いますよ。 別の日に行くのでしたら、朝ごはんにクリスタルパレスかクイーンオブハートのバンケットホールのキャラクラーブレックファストはいかがでしょうか? 開園時間にはエントランスにいたほうがいいですが、ランチショーよりは入りやすいと思いますよ。ただ、おなかいっぱいになってしまうのでランチショーとは別の日に利用したほうがいいと思います。 あと、もしTDSに行くならホライズンのキャラクターダイニングもお勧めです。ミッキーミニープルートで、こちらはいつ行ってもほとんど待ちませんし朝から行く必要もありませんので。すいています。

dai-pu-
質問者

お礼

食べたい物がたくさんあってほんとに迷ってしまします。 これだけは食べたい!ものを決めて思いっきり楽しんできます!ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nobu21
回答No.3

リロは私も見ましたがとても楽しいショーでキャラグリも楽しくお子様も喜ぶと思うのでぜひ楽しんできてください。 予約ですが,今の時期は席さえ選ばなければ比較的楽に予約できると思います。 1時間以上前からゲートに並べば確実だとは思います。ゲートを並ぶ場所はけっこうゲートによって列の長さが違うので,短めのところを選んで並ぶとよいです。 まぁ,そこまでしなくても席は問題なくとれますが席は基本的にいい席から埋めていくので,早く並んで損ということはないです。 オープンダッシュは禁止ですが,現実にはみんなやっています。周りの人にぶつかったり,ぶつけられたりしないよう注意をして自己責任で急ぐしかないと思います。ただ,軽く走るのと,必死に走るのでほとんど差はつきませんので,無理に抜こうとかしないで,流れにのるくらいな気持ちで・・・ お父さんが予約に行ってくれるなら,その間に子供たちとゆっくりファストパスとって乗り物乗れるので効率はいいですよ(我が家はそうしています) 予約場所は入って左にそって進みジャングルクルーズとチキルームの間さえ目指せれば迷うような場所ではないです。

dai-pu-
質問者

お礼

なるほど、我が家もそのパターンで行こうときめました。 しっかり楽しんでこようと思っています!

• clarice1
回答No.2

チケットの交換は6日にしてしまうので7日は直接並べばOKですが、早い人はチケットブースが開く前から2手に分かれて並んだりするので、人より有利というコトはないです。ただ別れて並ぶ手間がないというぐらいです。 多分ですが、30分前に並んで取れるか取れないか。。。というくらいではないかと思いますので、安全圏をねらうなら1時間前なら確実だと思います。それでものんびり歩いていたらダメな場合もあるかもしれません。こればっかりは当日どのくらいの人がレストランに向かうか、事前予約がどれだけ入っているかにもよりますのでハッキリしたことはいえないと思います。

dai-pu-
質問者

お礼

できるだけの努力はします! まずは1時間前にならんで、気合いでパパに挑んでもらう ことになりました。ほかに家族にオススメのレストランとかありますか?

dai-pu-
質問者

補足

「補足を投稿する」で質問などをするんでしたね。 「御礼をする」でたずねてしまってすみませんでした。

• clarice1
回答No.1

予約は8日のほうが取りやすいとは思いますが、正直大差はありません。であれば、もしものことを考えて7日にチャレンジして、取れなければ8日にリベンジがいいのではないでしょうか。 走ってはいけませんが…予約は男性にしてもらうべきです。 とココまで書けばおのずと答えは出るかと。女性はどんなにがんばっても男性には勝てません。 ただ、この時期はそんなに大変ではないと思います。 1月の中旬に予約を取りましたが、歩いて開園40分後に到着して一番最後で予約がとれました。(でも今よりはるかに空いている時期です。)多分開園20分以内くらいにレストランに到着できれば、時間を選ばなければ予約は取れると思います。 ゆっくり行っても予約はとれますが、席は後ろになってしまいます。パレードと重なってしまう可能性もあります。ですので、早く行くに越したことはないですが、キャラクターは各テーブルまで着ますので、ディナーショーと比べると後ろのほうでも十分に楽しめるショーです。 予約窓口は、ジャングルクルーズのほうに向かって行き、ジャングルクルーズとチキルーム(5重の塔があるところ)の間です。 キャストは必ず入り口に立っていますが、緑のハワイアンなワンピースに、赤いウィンターコートか黄色いジャケットをきているので目立ちます。

dai-pu-
質問者

お礼

なるほどやはり男性の方がいいですか・・・ いまからパパを洗脳し、望ませることにします。 だいたい開園何分ぐらい前にゲート前に並んだほうがいいでしょうか?6日にチケットと交換するので、購入の手間が省ける分速く並べる??その辺がよく分からないのですが、どうなんでしょう??