• 締切済み

日生の甚九郎まつり

今週日生の甚九郎まつりに、車で行きたいと思います(神戸から) 駐車場の状況、何時ごろ行けばいいか等を教えて頂ければ嬉しく思います

みんなの回答

回答No.1

日生って、どこの日生なんですか? 私の思いつく日生は、岡山県備前市日生町ですが、ここの観光協会のHPに、甚九郎まつりが出ていますが、同じものでしょうか? 同じものなら、ここの観光協会に聞いてみたら、どうですか? 電話番号も掲載されています。 URLは、ネット検索すれば、直ぐに出てきますので、後は、自分の力で、探されてください。 なにもかも、他力本願じゃダメですよ。

topy7014
質問者

お礼

上記の回答は全く参考にならなかったので、実際に行って来た私が、1年経って検索でこの祭りを探される方のために答えます。  まず駐車場ですが、9時半に行ったらすでに満車に近く、なんとか滑り込みましたが、もう30分遅かったらアウトでした。駐車場の前から船が出ていますが、それが30分待ち。歩いて行けると聞いたので現地まで歩いて行きました。カキオコと、牡蠣めしは美味しかったし、放水合戦もきれいでした。  ただこれだけに行かれる方はJRを利用したほうが確実なような気がします。私はそれから牛窓に行ったので、車でよかったんですけど。  それと、ここで質問をされる方はHPや観光協会の答えるような教科書的な回答は期待していないと思います。普通は誰も一旦検索して考えてからここに来るんだと思いますよ、みなみさかなさん。。。

topy7014
質問者

補足

もちろん、そのHPはチェック済みです。 でも、駐車場がどれくらい混むかなどは経験者じゃないとわからないかと思いまして・・・