OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィルスソフトの体験版について

  • 困ってます
  • 質問No.193693
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (63/69)

ノートン・アンチウィルス2001についての質問です。

PCに最初からインストールされている場合、1年間の無償期間が終了に近づくと、ファイル等の更新の告知みたいのがあらわれて2000円程度で再度1年間使用出来ますよね。

体験版の場合も同様に更新が出来るのでしょうか?

それとも、体験版と言うぐらいなので、試用期間が終了したらアンインストールをして、新規にソフトを購入しなければならないのでしょうか?

新規購入の場合は、既に体験版をインストールしているので、価格がちょっと安いクロスアップグレード版(でしたか?)でも可能でしょうか?

長くなりましたが、解答をよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

Gunsさん、こんばんは。

体験版は30日間しか使えません。ウィルスバスターと違ってノートンの方は更新はできますが、それを過ぎたら更新できなくなります。
ウィルス対策ソフトは、更新できなくなったらおしまいと考えた方がいいです。

> 新規購入の場合は、既に体験版をインストールしているので、価格がちょっと安い
> クロスアップグレード版(でしたか?)でも可能でしょうか?

新規購入の場合には体験版をインストールしているかどうかは関係ありません。つまり、安くはなりません。

ご自身のPCのためですので、それぐらいの出費は覚悟しなければいけませんね。(正月早々リカバリしなければならなくなった体験談からのコメントです。(^^;))
お礼コメント
Guns

お礼率 91% (63/69)

解答ありがとうございました。
実家にあった古いPCで、使用頻度も少なかったのでコストをかけたくなかったのですが、やはり無理ですね。
ソフトを製品版で購入したことが無く1万円ぐらいかな?と思っていたのですが、4000円程度で売っていたので購入することにします。
投稿日時 - 2002-01-07 10:06:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

クロスアップグレードは、あくまでも製品版に対してのアップデート製品ですから、体験版には対応しないと思います。

新規に購入するのであれば、パーソナルファイアウォール機能も統合されている、「Norton Internet Security 2002」をお勧め致します。

Norton Internet Security 2002
  ↓
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/index.html
(価格的にも、単独で購入するよりお買い得です。)

ウィルスに感染すると、ご自身のPCだけでなく、他の方にも迷惑をかけてしまいますから、インターネットを利用する以上、ある程度の出費は仕方ありません。

どうしても、金銭的に難しいようなら、Norton には及ばないと思いますが、下記のようなソフトもあります。
(有償/無料のソフトは自分の判断で選択して下さい)

AVG AntiVirusの導入方法
  ↓
http://garuda.medinfo.m.ehime-u.ac.jp/2001/avg/

コンピュータウイルスとはいったい何なのか。
  ↓
http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/antivirus_security/

無料のファイアウォール
特集:PCに鍵をかけろ! パーソナルファイアウォール導入ガイド(3)
  ↓
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0112/28/firewall3.html
お礼コメント
Guns

お礼率 91% (63/69)

解答ありがとうございました。
問題のPCは殆ど使われていなく、たま~に両親が使っている程度でだったので、コスト削減目的だったのですが、ソフトが4000円程度なので購入することにしました。
ファイアーウォールソフトも考えましたが、怪しいHP閲覧やネットでのクレジット決済等は老夫婦がやることは無いので、ウィルスソフトにしました。
投稿日時 - 2002-01-07 10:11:49