• 締切済み

Excelのワークシートがグレーになってしまいました

パソコンに入っている、プログラムのExcelは、ちゃんとしたシートで無事なのですが、保存したExcelシートが全てグレーになってしまいました。 何をしたらそうなったか聞いたら、Excelで作業中にフリーズしてしまったので強制終了(電源を切った)したそうです。それからグレーになってしまったといいます。 業者の方に来ていただいて、直る可能性のあることは全てやっていただいたのですが、だめでした。 他の方法があるかどうか、社に帰って検討してくるとのことでしたが、なさそうで一向に・・・。 ひょんなタイミングで、なんて事もあるかもしれないので、暇を見て私も挑戦してみようかなと思うのですが、お心当たりのある方いらしたらご指導下さい。 ちなみに私、難しいパソコン用語は知りませんので、分かりやすい言葉でお願いします^_^;。

みんなの回答

回答No.1

>プログラムのExcelは、ちゃんとしたシートで無事なのですが、 >保存したExcelシートが全てグレーになってしまいました。 特定ファイルのシートだけのようですが、次の方法は試しましたか? シート全体範囲指定→右クリック→セルの書式設定→ パターン→色なし

ayakacchi
質問者

補足

朝一で回答のお知らせを発見して嬉しくて、急いで開きました。回答の内容を見て、こんな簡単なことかあラッキーってルンルン気分で挑戦してみましたが・・(*_*;。 列・行を指定するABC・・123・・の所から罫線も見えないグレー一色で、シートを全体指定することも出来ない状態なのでした。 メニューバーやツールバーからの指示も、極端に使えない状況です。 保存されたファイルを開くと、例のグレー一色のシートが表れるので、保存ファイルをドラッグしてグレー画面に持って来てみたら表が再生出来ました。 面倒でも、今はそれで補っています(-_-;)。 又何か思い当たったらお願い致します。