• ベストアンサー

豊橋から東京までの交通費など(新幹線)

3月5日(日)に、豊橋から東京に行こうと思っています。 新幹線に乗っていくつもりなのですが、私は新幹線に乗るのが初めてなので料金の仕組等がよく分かりません。また、高校生だと学割がきいて安くなると聞いたのですがどうすればよいのでしょうか? 10時には東京に着きたいのですが、どの新幹線に乗ればよいのでしょうか? 主な質問はこれだけですが・・・。 東京に着いてから、綿商会館というところに行くのですが、新幹線を降りてからどの交通機関をつかっていけばよいのかわかりません。 ●都営新宿線馬喰横山駅出口A3より徒歩約5分 ●東京メトロ日比谷線・都営浅草線人形町駅出口A4より徒歩約5分 ●都営浅草線東日本橋駅出口B2より徒歩約5分 ●JR総武快速線馬喰町駅出口(1)より徒歩約9分 と書いてあるのですが、どれを利用したら良いのか分かりません・・。 まず新幹線に乗って東京までいったらどこに着くのでしょうか?東京駅ですか・・?そこからどの電車にのれば一番楽に着くのでしょうか?東京は全くの初心者なので、なるべく乗り換え等が少ないほうがいいです。 もし詳しい方がいらっしゃいましたら、こちらのほうも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.2

まずは新幹線ですが。 乗り換えが少ない方がいいということなので、 7:20豊橋発 こだま562号~~東京 9:33着 がベスト。 あるいは、 7:52豊橋発 こだま562号~~静岡 8:37着 乗り換え 8:44静岡発 ひかり360号~~東京 9:43着 になります。 いづれも、東京駅に着きます。 つぎに、料金 片道の乗車券は4940円。特急券は3760円 学割は職員室にいって、申請してもらってください。 帰りの切符も必要でしょうから、二枚あるといいです。 学割にすると乗車券が2割引になります。 つぎに、綿商会館までですが、 東京駅から一番都合がいいのは、4番目の ●JR総武快速線馬喰町駅出口(1)より徒歩約9分 でしょう。 9:33着の新幹線からうまく乗り継げそうなのは、 9:49発または、9:55発 いづれも千葉行き。 東京駅は広いので、下のURLの地図をよくご覧ください。 新幹線は左上の八重洲と書かれている側のホームに着きます。 ホームから降りたら、「出口」ではなく、「在来線乗り換え」という改札を通ってください。そうすれば、豊橋からの切符で馬喰町までそのまま行けます。 そして、天井の看板で紫色の「総武線」という看板を探して、歩いてください。総武線のホームは地下にあります。 総武線に乗ったら5分ほど、2駅で馬喰町です。 グッドラック!

参考URL:
http://ekikara.jp/newdata/station/inmap/13101011-14.htm
iorian
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 分かりやすい回答ありがとうございました!! おかげで迷わずに東京までたどりつけそうです☆

その他の回答 (2)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.3

http://www.hyperdia.com/hyperWeb/ これ使えば簡単。乗車+下車駅入力→「検」ボタン→日付等入力→「検索」 >新幹線に乗って東京までいったらどこに着くのでしょうか?東京駅ですか・・? そうです。1つ手前の「品川」にも停まります。 「のぞみ」には乗れません(豊橋には停まらないので) >学割 学校に早めに申請して下さい。 JR運賃に限り2割引=(東京の)地下鉄使用時は割引不可。 別途正規運賃が必要です。 >乗換 (新幹線)→品川→(JR総武線)→馬喰町 東京駅乗換だと「4番ホーム=地下」で、新幹線ホームとは一番遠いので 「品川」乗換の方が簡単だし、JRの列車だけだから 乗車券(区間券)は「豊橋→馬喰町」 新幹線特急券「豊橋→品川」にすればいい。(自由席と指定席が有る) 若しくは、(新幹線)→品川→(JR山手or京浜東北線)→浜松町→ (徒歩すぐ)→大門→(都営浅草線「押上」方面。北行き)→人形町 こっちの方が会館までは近いけどね。

iorian
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 分かりやすい回答ありがとうございました! なるほど、品川で降りたほうが会館までは近いんですね!!

  • run911
  • ベストアンサー率50% (94/186)
回答No.1

どの新幹線に乗れば良いかは自分で調べて下さい。 http://www.jr-central.co.jp/ こちらの時刻・経路・運賃・料金で調べられます。 学校が発行する「学生・生徒旅客運賃割引証」が必要です。学校に発行してもらって下さい。 学割については過去にも質問があったようですよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1527539 新幹線に乗って東京に行くと、東京駅に着きます。 東京駅から出ているのはJR総武快速線だけです。 なので、JRに乗り換えるのが楽だと思います。 http://www.mensyou.co.jp/train.htm

iorian
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 分かりやすい回答ありがとうございました!! URLをいっぱいのせていただいたおかげでかなり助かりました!!

関連するQ&A

  • 地下鉄線内の乗り換え案内

    地下鉄線内の 乗り換え案内について教えていただきたいのでよろしくお願いいたします(m'□'m) 都営浅草線 東日本橋駅や 都営新宿線 馬喰横山駅から JR馬喰町駅って すっごくすっごく離れているのに 浅草線内でも新宿線内でも 『総武快速線は…階段をご利用ください』って案内していますよね? なのに 都営三田線 東京メトロ日比谷線 千代田線の日比谷駅から JRの有楽町駅へは 東日本橋駅/馬喰横山駅→馬喰町駅への乗り換えよりもはるかに近いはずなのに 三田線内でも千代田線内でも有楽町線内でも 『JRは…』って案内してくれません。 最初、有楽町駅への乗り換え案内をしてくれないのは、『ひびや』と『ゆうらくちょう』で駅名が違うし、別の鉄道会社だからなのかなぁ? とも思ったのですが そうなると 東日本橋駅/馬喰横山駅→馬喰町駅への乗り換え案内をする意味が分かんないです。 日比谷駅からJR有楽町駅への乗り換えの方が絶対近いのに… これはなぜなのでしょうか? 他にも例をあげたらキリがないのですが、地上に出てからかなり歩く駅なのに しかも別の鉄道会社なのに『乗り換えのご案内です』って入れてくれたり、 近いはずなのに乗り換え案内してくれなかったり その違いが分かりません。 あの地下鉄線内の乗り換え案内は 何を基に案内しているのでしょうか?

  • 東京、単身赴任で住むのにお勧めの場所を教えて下さい。

    東京、単身赴任で住むのにお勧めの場所を教えて下さい。 東京に単身赴任になるんですが、どのあたりに住むか迷っています。 というか初めての東京生活なので全くわからないのが正直なところです。 オフィスは東神田(総武線馬喰町駅、都営新宿線馬喰横山駅、浅草線東日本橋)です。 一人ですから通勤面(30分以内)、買い物(スーパー、商店街等)、娯楽(繁華街、公園等)を基準にしたいと考えております。 家賃は管理費、共益費込みで8万5千円~9万円で考えております。 どなたか参考になる情報を教えていただけませんでしょうか。(べたの情報を待ってます)

  • 人形町→水天宮前よりも、人形町→浜町 じゃね? 

    お世話さまになっております。 こちらの動画(=https://www.youtube.com/watch?v=Oos26JUKDsA)より質問させていただきます。 なにとぞよろしくお願いします。 この動画の1:10~で、都営浅草線 人形町駅(A-14)が出てきます。 そのあと、人形町で乗り換えられる 日比谷線と、なぜかわかりませんが半蔵門線が出てきます。 これについて調べましたら、都営浅草線人形町駅から半蔵門線水天宮前駅で乗り換えができる、とのことで、乗換駅になったらしいのですが、地図で調べましたらね。 ど~みても、半蔵門線水天宮前駅よりも、都営新宿線浜町駅のほうが絶対に近いですよね?(人形町駅~水天宮前駅:徒歩5分 人形町駅~浜町駅:徒歩2分・・・Google地図にて検索) なのに何で、わざわざ時間のかかる水天宮前駅への乗り換えを案内しているのでしょうか? 人形町駅から浜町駅への乗り換えなら、同じ都営地下鉄どうしですし、わざわざ水天宮前駅まで行くよりも半分以下の時間で着きますし(→地図で確認済)。 なにより都営浅草線から都営新宿線に乗り換えられる駅がここしかないのです。 (ほかの駅では接続しないため) なぜ水天宮前駅を乗換駅にしたのでしょうか? 意味が分かりません。

  • 地下鉄からJR線への乗り換えについて

    都営三田線、東京メトロ南北線、日比谷線、千代田線の 【日比谷】駅は、JR線と有楽町線の【有楽町】駅に近いですよね? なのに何でこの4路線では 乗り換えのご案内の時に 『有楽町線はお乗り換えです』っていう案内はしてくれるのに 『JR線はお乗り換えです』っていう案内をしてくれないのでしょうか? ☆都営新宿線の【馬喰横山】駅や 都営浅草線の【東日本橋】駅からJR線の【馬喰町】駅への乗り換え ☆東京メトロ半蔵門線や銀座線の【三越前】駅からJR線の【新日本橋】駅への乗り換え ☆都営浅草線からJR線の【新橋】駅への乗り換え は、あんなにはなれていてもちゃんと乗り換えのご案内に『JR線はお乗り換えです』って入っているのなら、すぐ近くの【日比谷】駅からJR線の【有楽町】駅への乗り換えも案内してくれないのでしょうか? 分かりにくい質問でごめんなさい。 どなたか中傷なしでよろしくお願いします。

  • 浅草駅(都営浅草線)~人形町(メトロ日比谷線)・八丁堀駅経由で舞浜駅ま

    浅草駅(都営浅草線)~人形町(メトロ日比谷線)・八丁堀駅経由で舞浜駅までの行き方 を教えてください。 こんにちは。僕は中三男子です。田舎者なので、都会のことはよくわかりません。 明日、修学旅行で、東京散策があります。浅草駅(都営浅草線快特 羽田空港(京急線)行)~人形町(東京メトロ日比谷線 中目黒行)・八丁堀駅(京葉線 海浜幕張行)経由で舞浜駅までの行き方なのですが、浅草駅から舞浜駅までの乗り換えを順を追ってできるだけ詳しく教えてください。 あと、それぞれの駅構内の移動についても教えてくださると幸いです。 質問ばかりで図々しいと思いますが、ご回答をよろしくお願いします。

  • 馬喰横山駅の階段を使わない乗り換え方法

    成田空港へ行くのに、都営新宿線馬喰横山駅から都営浅草線東日本橋駅へと乗り換えたいのですが、スーツケースや荷物を抱えて階段を昇り降りできないので、エスカレーターまたはエレベーターを使って乗り換えたいです。 階段を使わずに乗り換える方法はあるのでしょうか?往路だけではなく復路も利用できるのでしょうか?現地に詳しい方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。

  • 人形町付近で治安の良い街(日比谷・浅草線)

    4月から、人形町駅の近くに就職することになりました。 東京都内に詳しくなく、意見をお聞きできたらと思い、質問させてください! 希望は、 ・第一希望としては、下町や学生街等、雰囲気が良い街(夜も店が開いていたり人通りが多いなど少し騒がしい方がうれしいです) ・家賃7万程度 ・乗り換えなしで、電車に乗る時間が10分以内(6駅程度?) ・できれば外国人が多くなく、スーパーの物価が高すぎないところがいいです。 いまのところ、人形町を通っていて6駅以内で探したら、 都営浅草線の浅草橋、東日本橋、三田や、日比谷線の小伝馬町、仲御徒町 などが候補に考えましたが、 近いほどいいので自転車等で通勤できる距離であれば、乗り換えがあってもいいかな、と思っています。 また、日比谷・浅草の朝のラッシュはどうでしょうか?朝9時半くらいに着きます。 長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします^^

  • 東京観光乗り継ぎ

    舞浜のホテルに宿泊で、ジブリの森と浅草に観光に行きたいと考えています。 路線図を見て考えたのですが 舞浜→(JR京葉線)東京→(JR中央線)三鷹 三鷹→(JR中央線、総武線)浅草橋→(都営浅草線)浅草 浅草→(都営浅草線)人形町→(日比谷線)八丁堀→(京葉線)舞浜 このルートがベストでしょうか? あるいはもっと良いルートはありますか? またこのルートの場合、お得な切符などありませんか? よろしくお願いします。

  • ディズニーランドからプリンスパークタワー東京への行き方を教えて下さい。

    (1)JR線・東京モノレール浜松町駅から徒歩12分。 (2)都営地下鉄浅草線・大江戸線大門駅(A6)から徒歩9分。 (3)地下鉄日比谷線神谷町駅(1番)から徒歩12分。 (4)都営地下鉄大江戸線赤羽橋駅(赤羽橋口)から徒歩2分。 (5)都営地下鉄三田線芝公園駅(A4)から徒歩3分、御成門駅(A1)から徒歩5分。 HPを見るとこのように書かれていますが、夜7時か8時頃、ディズニーランドからプリンスパークタワー東京に行くつもりです。 どの行き方が一番分かりやすく楽でしょうか? 通過する駅名など分かりやすく書いて頂けると助かります;; あと、タクシーを使うとかなりかかりますか? 来月、初めての東京個人旅行なのでわからないことだらけです。 宜しくお願い致します。

  • 私をホテルに連れてって (^ー^)ノ

     3月末に東京へ行くことになりました。ホテルは都営浅草線人形町駅の近くだそうです。ホテルのHP等を見ると,『JR東京駅よりタクシーで5分』とあります。東京へは往復フリーキップを利用して上越新幹線で行きます。 ここで質問です。m(._.)m  1)東京駅から都営浅草線人形町駅までの行き方は?    その場合の全所要時間と料金は?  2)実際にタクシーで5分でしょうか?    実際は渋滞等でもっとかかる事はありませんか?    タクシー料金は幾ら位でしょうか?  3)上野駅で地下鉄に乗り換えた方が便利?    その場合の行き方,全所要時間,料金は?  4)その他,何かアドバイスありますか?

専門家に質問してみよう