• 締切済み

ドッチーモのデータ、移行不可なの?

こんにちは。 会社でドッチーモを使っているのですが、事情により機種変更することにしました。ところが、業者さんに聞いたところ、「ドッチーモに登録されている電話番号は、システム?が終わってしまうため、媒体(フロッピー)にも、新しい携帯にもデータは移行できない」と言われてしまいました。 メールやお気に入りならともかく、アドレス帳が移行できないっていうのはどうでしょうか・・・? 本当にそうならあきらめますが、ちょっと信じがたかったので、質問しました。 よろしくお願い致します。

• indiaa
  • お礼率91% (283/310)

みんなの回答

回答No.1

Docomo→Docomoが出来ないのですか? Docomo→Willcomでしたら、ウィルコムプラザで他社携帯からのアドレス帳転送が出来るのですが。。。。。 業者とはドコモショップの方ですか? それともドコモの営業担当者ですか? PCにも転送出来ないのですか? 普通はUSBケーブル等でPCに接続して転送して、PCから新端末に転送するのでFD等の媒体は必要無い筈ですが。。。

indiaa
質問者

補足

Docomo→Docomoの場合です。 業者さんは、会社の携帯の内線番号登録やその他保守業務をしてもらってる〇〇通信工業というところです。 (ドコモの関連会社ではない…と思います) ドッチーモの携帯自体が結構古い型(ストレートタイプ…もちろん画像なんてみれません(^^;。)なので、アドレス帳のソフトが違うとかですかね… もしくは、単に「ウチではできません」って意味だったんでしょうか…。