• ベストアンサー

贈り物

私は、大学2年生です。今月末をもってアルバイトを辞めることになったのですが・・・。店長にすごいお世話になったので何かプレゼントをあげたいのですが・・・。何をあげたらよいのか悩み中です。バーバリーのキーケースにしようかと思ったのですが、高すぎると指摘を受けまして…。何かいい案があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No1の方と同意見になりますが、アルバイト先というのは店長にも勿論お世話にはなったのでしょうが、他の方にも同様と思いますので、基本的には「皆さんに」という形で菓子折りが無難とは思います。 前の職場では菓子折りでなければ多かったのは消耗品ですかねwボールペンとか。 一人ずつに小分けにラッピングして2本ずつとかでくれた人もいましたよ。 私たちは女ばかりの職場で年齢的にも近い子が多かったので、親しかったりお世話になった人には菓子折りなどの他では手紙をくれた子もいましたよw 手紙なんかにはしなくても、御礼の「言葉」というのは物よりも価値があったりするんだなと思いましたよ。 結局「物」は誰にでも簡単に手に入れられて渡すことは出来るけれど、心からの感謝の言葉は心からそう思っていないとなかなか出ないものですから。 ご参考にして頂ければ幸いです。

その他の回答 (2)

  • sally-m
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.3

店長さんにどのようにお世話になったのか、どのような店長さんなのかわかればいいかと思うのですが・・・・お菓子のようなものを皆さんに、という他の方々の意見が適当ではないかと思います。もしお店の状況が許せるならば、お店に置いて便利だとか目にすることができるような、とか他の同僚の方々も利用できるようなもの。更衣室とか休憩室に置いておけて、見てほっとするようなものとか、ちょっと皆で使えて便利なもの・・・。どんなものがあるかはそちらにアルバイトしていたアナタ自身が考えたらわかると思います。そんなものがあったら・・・どうでしょう?

noname#15676
noname#15676
回答No.1

店長に、というのがいかがなものか・・・。 皆さんにもお世話になっていることでしょうし、 お菓子の詰め合わせでも 「みなさんでどうぞ」 と置いてきてはいかがでしょうか。 店長にはご自分の言葉でお礼をいうのが 誠意だと、私は思います。

関連するQ&A

  • バーバリー

    大学一年の彼氏のクリスマスプレゼント用ににバーバリーのキーケースを買ったのですが…バーバリーにはメンズVERのブラックレーベル?と言うのがあると聞きました。 ただのバーバリーと書かれたキーケースは男の子にあげても大丈夫なんでしょうか? 質問の仕方が悪くてすみませんが、バーバリーとバーバリーブラックレーベル?の違いを教えて頂けますと嬉しいです。お願いします。

  • 母に贈り物をしたいのですが

    大学に入ってアルバイトを始め、 生まれて初めて給料をもらいました。 先月はそのお金で父にネクタイを買ったのですが 今月は母に何か贈り物をしようと思っています。 しかし45歳の女の人が贈られて喜ぶものが何なのか 皆目見当もつきません。 予算は5000円~10000円の範囲内で プレゼントして喜ばれそうなものがあれば教えてください。

  • 思い出に残る贈り物は?

    付き合って2年になる彼へのクリスマスプレゼントの事で悩んでいます。 クリスマスの日が付き合ってちょうど2年の記念日なので、記念になる特別なプレゼントを用意したいのですが‥。 今までに彼にあげたものは、手袋、マフラー、ネクタイピン、財布、時計、キーケースです。 もうだんだんネタが尽きてきて、この前の彼の誕生日には温泉旅行をプレゼントしました。 彼と一緒に選ぶというのも考えたのですが、一緒に選ぶと彼は遠慮してあまり希望を言わないし、やっぱりサプライズで驚かせたいと思っています。 私たちは大学4年生で、来年の4月から社会人になり、遠距離になります。 今年のクリスマスが一緒に過ごせる最後の年かもしれないので、 何か形に残るプレゼントをあげたいんです。。 予算的には2~3万円までを考えています。 何かいいアドバイスがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バーバリーのキーケース

    こんにちは。 両親の銀婚式に、バーバリーのキーケースをプレゼントしようと思っているのですが、 どこで販売しているのかわかりません(>_<) お財布などはよく見かけるのですが、キーケースがなかなかなくて…。 東京都内で購入できる場所があったら教えてください。 お願いします!

  • 28歳男性にバーバリーブラックレーベルのキーケース

    を誕生日プレゼントであげるつもりです。 バーバリー特有のチェックではなく、黒の牛革を使ったシンプルなものにしたのですが バーバリーブラックレーベルって20代後半男性からみて、どんなイメージですか? もらって嬉しいですか? 彼氏はいまヴィトンの白い革製のキーケースを使っていますが、結構汚れてて換え時かなと勝手に思ってキーケースにしたのですが… プレゼントに関する感想でも、バーバリーブラックレーベルに対するイメージでもいいので教えて下さい。 私は22歳で、あまり男性のブランドには詳しくないため不安です。

  • 父の日にプレゼントするキーケース

    こんにちは。 父の日にキーケースをあげたいと思っているのですが、 男性ブランドがさっぱり分かりません。 一応、私なりにFelisi(フェリージ)でキーケースを探してプレゼントしようと思っていたのですが キーリングしかなくて困っています。 高校生のころにプレゼントしたキーケースを未だに使ってくれているのですが なにぶんお金がないときにプレゼントしたバーバリーの高校生が買える様なものです。 今度は1万~3万の間のもので今のものよりいいものをプレゼントしたいと考えています。 今はIL BISONTE(イルビゾンテ)で探してみようかと思っています。 60歳手前の父親に持ってもらうキーケースでオススメのブランドがあれば教えてください。 (FelisiやIL BISONTEのようなブランドじゃなくてもかまいません)

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    私には今、1年9ヶ月付き合っている彼氏がいます。 その彼氏の誕生日が今月あるのですが、プレゼントに何をあげようかとても悩んでいます。 私は今までプレゼントは、ベルト・ネクタイ・iPodをあげてきました。 他になにかあげられる物があるかなと考えているのですが、キーケースぐらいしかなかなか思いつきません。 でも、彼氏は実家暮らしだからかキーケースを使っているところを1度も見た事がないのでなんだかあげるのが不安です。 私はキーケースをもらったら嬉しいのですが、男性の方ももらうとうれしいですか? また、他に何か良さそうなプレゼントがあればアドバイスお願いします! ちなみに彼氏は大学4年生で、服装お兄系とゆーか、わりときっちりめです。 アクセサリーはつけません。 お願いします!

  • 彼氏の誕生日

    4月に付き合って2年ちょっとになる彼氏の誕生日なんですが(付き合う前も入れるともう4年くらいの付き合いです)どうやって祝ってあげて、何をプレゼントしていいかで凄く悩んでいます;長い付き合いだと色々やってしまっているので・・・。 彼と私は現在大学3年で就職活動中で、忙しい時期なので、旅行へ行くという訳にも行きませんし、というより就職活動であまりバイトも入れず資金がありません; ケーキは手づくりをしようと思ってます。去年もそうでしたし・・・。プレゼントは、キーケースが壊れかけなので新しくあげようとは考えているのですが、ブランド物って高いですよね・・・。 今使っているのは2年前の誕生日にあげたブルガリのキーケースです。その時はお金があったのですが、今は貯金がスーツを買ったり自己分析の本を買ったりして底をついてます↓ お手頃な価格のキーケースあるいはこんなプレゼントが喜ばれるのでは、という案を教えていただきたいです。 お願いします。

  • 10歳年上への贈り物

    11歳上の彼氏が居ます。(私19 学生、彼29 フリーター) 誕生日でも、クリスマスでも、普段家に遊びに行くときにでも、何か彼に贈り物をしたいと思ったときに年の差を気にしてしまいます。10歳下から貰うものは子供っぽく見えてしまうんじゃないかと…。 彼はブランドもの好きで、グッチの財布とかヴィトンの鞄やキーケースとかも持っています。 今は得にクリスマスプレゼントで悩んでいるんですが、(遅)プレゼントもらう側は自分の好きなブランドを選んでもらった方が嬉しいですか? 選ぶ側が好きなブランドとかを貰っても嬉しいんですか? あと、子供っぽく思えてしまうプレゼントとかってありますか?? 何か贈り物をしたいと思ったときにいつも引っかかることなので何か言ってやってください。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントについて 、アドバイスを下さい! 付き合って3年半の彼氏がいます 私は社会人1年目、彼は社会人4年目( 教師)です。 今月誕生日なのですが、何をあげた ら良いか 悩んでます… 今までのプレゼントは、財布、小銭 財布、キーケースをあげました。 彼は時計や身につけるものなど、小 物を揃えてるので、余計悩みます… 今まであげたプレゼントも、元々彼 も持っていました… なので、無いものをプレゼントする っていうより有るものをプレゼント していました カードケースや名刺入れっていう案 もあるのですが、彼は車通勤で教師 なので名刺は使いません ネクタイピンもすでに持ってます 当日は、彼は連休になるから実家に 帰ろうと思ってると言われました。 なので、料理とかお出かけは出来な いと思います 皆さんは、どういうプレゼントをあ げましたか!? 何か良い案があれば教えてください !