• ベストアンサー

贈り物

私は、大学2年生です。今月末をもってアルバイトを辞めることになったのですが・・・。店長にすごいお世話になったので何かプレゼントをあげたいのですが・・・。何をあげたらよいのか悩み中です。バーバリーのキーケースにしようかと思ったのですが、高すぎると指摘を受けまして…。何かいい案があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No1の方と同意見になりますが、アルバイト先というのは店長にも勿論お世話にはなったのでしょうが、他の方にも同様と思いますので、基本的には「皆さんに」という形で菓子折りが無難とは思います。 前の職場では菓子折りでなければ多かったのは消耗品ですかねwボールペンとか。 一人ずつに小分けにラッピングして2本ずつとかでくれた人もいましたよ。 私たちは女ばかりの職場で年齢的にも近い子が多かったので、親しかったりお世話になった人には菓子折りなどの他では手紙をくれた子もいましたよw 手紙なんかにはしなくても、御礼の「言葉」というのは物よりも価値があったりするんだなと思いましたよ。 結局「物」は誰にでも簡単に手に入れられて渡すことは出来るけれど、心からの感謝の言葉は心からそう思っていないとなかなか出ないものですから。 ご参考にして頂ければ幸いです。

その他の回答 (2)

• sally-m
回答No.3

店長さんにどのようにお世話になったのか、どのような店長さんなのかわかればいいかと思うのですが・・・・お菓子のようなものを皆さんに、という他の方々の意見が適当ではないかと思います。もしお店の状況が許せるならば、お店に置いて便利だとか目にすることができるような、とか他の同僚の方々も利用できるようなもの。更衣室とか休憩室に置いておけて、見てほっとするようなものとか、ちょっと皆で使えて便利なもの・・・。どんなものがあるかはそちらにアルバイトしていたアナタ自身が考えたらわかると思います。そんなものがあったら・・・どうでしょう?

noname#15676
noname#15676
回答No.1

店長に、というのがいかがなものか・・・。 皆さんにもお世話になっていることでしょうし、 お菓子の詰め合わせでも 「みなさんでどうぞ」 と置いてきてはいかがでしょうか。 店長にはご自分の言葉でお礼をいうのが 誠意だと、私は思います。