• ベストアンサー

決算報告の日程って、、、

こんばんは。 決算報告の日程を知る方法ってありますか? 企業の決算期ごとに行われるという程度の知識しかないのですが、具体的に日程を知る方法はあるのでしょうか。 株をはじめようと思っているのですが、まだまだ社会の仕組みにまだまだ疎いので、ご存知の方いらしたらご教授ください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.1

絶対確実なのは、その企業の株主になって株主名簿に登録されることでしょう。 決算報告は株主総会の一部として行われるため、法的には議決権のある株主以外には関係がないので、積極的には広報されません。ただ、HPで公開しているかもしれませんので、チェックする価値はあると思います。

lilygo
質問者

お礼

kitchanさん、 早急なご回答どうもありがとうございます。 参考になりました。