• ベストアンサー

アドウェアが検出されます

ノートンでスキャンすると次の場所にアドウェアが検出されます。C:WINDOWS¥downloaded program files\webP2Pinstaller.dll。しかしdownloaded program filesのなかにwebP2Pinstaller.dllが見当たらないのですが削除する良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15774
noname#15774
回答No.2

こちらの方法で開いてみてください。 Downloaded Program Filesフォルダ内の詳細を見る方法 http://www.higaitaisaku.com/fswiki/wiki.cgi?action=ID&b=/f48VAdgE6WSAG1bjW6SYg

toybox12
質問者

お礼

ありがとうございました。この方法でできました。

その他の回答 (3)

回答No.4

回答いたします。 検出場所が Downloaded Program Files の中であることから、IE のオブジェクトに登録されている、または何らかのプログラムにより、ダウンロードされてきている可能性があります。 ファイル自体が見つからない事から、隠された状態となっている可能性があります。 最新のウイルス定義ファイルをシマンテックからダウンロードして、IU を実行してください。 その後、セーフモードで PC を起動して IE のオブジェクトファイルを削除してください。 Norton でセーフモードからスキャンしてください。(ファイル名を指定して実行に NAVW32 と入力して OK でスタートする) また、スパイボットS&D などのアドウェア対策ソフトもセーフモードで実行してください。

• celery
回答No.3

次の2つのスパイウェア対策ソフト(無料)を使ってみたらいいと思います。 Ad-Aware http://www.higaitaisaku.com/adawareinst.html Spybot S&D 1.4 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/athome/security/protect/windowsxp/antispy.mspx
回答No.1

見当たらないのではなく、見えない設定になっているのではないでしょうか。 エクスプローラの「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」で「すべてのファイルとフォルダを表示する」を設定して、もう一度確認してみて下さい。