OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リネージュっておもしろいですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193007
  • 閲覧数235
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (50/66)

こんにちは、YAHOO BBのモデムと一緒に送られてきた、リネージュというゲームなんですが、面倒くさそうで試したことがありません。遊んでみたことがある方の感想を聞かせてください。あと、利用料金の有無も教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (21/72)

やり方さえ覚えていて、ゲーム上で友達が出来れば面白いと思いますよ。もちろん、ドラクエやFFと違って「一人で悪を倒しに行く」というゲームではないですから、面倒くさいのも事実です。

また、キャラの能力値がLVUPしても変わりません。したがって、LV1もLV52も持っている能力値は同じで、装備により強くなったり弱くなったりしているだけです。(HPとMPだけは違います、LV高いほうが多いです。)

それと、装備により強くなるため「金が全て」という世界です。

面白いことは面白いですけどね。 後、今は費用は一切かかりません。無料です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

ルーター設定が分からないのでやったことはありません。
よって感想はかけませんので後半の質問にのみ回答しておきます。現在リネージュはベータ版のようですので利用料金は無料です。あとスペックが少々必要なので98が最盛期のころのパソコンより前のではきついと思われます。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 11% (1/9)

かなり、おもしろいです。 俗にいう廃人(ゲームをやりすぎて睡眠時間を削っている人)になっちゃいました(笑) ストーリーは一応あるのですが、ほとんど関係ないですね(笑) みんなで好き勝手遊ぶ楽しさはやってみないと分からないかも? いろんな人と話しながら冒険するのはオンラインRPGならではです。 一人でやるRPGに飽きたのであれば試してみることをお勧めします。
かなり、おもしろいです。
俗にいう廃人(ゲームをやりすぎて睡眠時間を削っている人)になっちゃいました(笑)

ストーリーは一応あるのですが、ほとんど関係ないですね(笑)
みんなで好き勝手遊ぶ楽しさはやってみないと分からないかも?

いろんな人と話しながら冒険するのはオンラインRPGならではです。
一人でやるRPGに飽きたのであれば試してみることをお勧めします。