OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイヤの空気圧について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192935
  • 閲覧数1301
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

最近中古のVT250を入手しました(マニュアルなし)が、手入れ前にタイヤがぺしゃんこ、空気を入れましたが、最近のゲージはKgf(キログラム)からkPa(キロパスカル)へ変わっています。そこで、VT250の適正空気圧を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

標準は
フロント 0.225kPa=2.25kg/cm2
リヤ   0.225kPa=2.25kg/cm2

二名乗車は
フロント 0.225kPa=2.25kg/cm2
リヤ   0.28kPa=2.80kg/cm2

いずれにせよゲージにあわせるのです。だから安物の
ゲージでもよい。
お礼コメント
manboh

お礼率 100% (2/2)

早速、回答頂きまして有難うございました。
すぐ、調整いたします。
ゲージはペンシルタイプですが十分でしょう!
投稿日時 - 2002-01-06 10:57:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/292)

VT250でしたら、フロント、リヤとも0.225kPaでいいでしょう。二人乗りをよくするようであれば、リヤだけ少々上げる(0.25kPa)といいでしょう。

kgf/cm2と、kPaの換算は、

1kgf/cm2 = 0.1kPa

で大体OKです。参考にしてください。
お礼コメント
manboh

お礼率 100% (2/2)

ご回答有難うございました。
さっそく、調整いたします。

古いマニュアルを入手したほうが良さそうですね
投稿日時 - 2002-01-06 11:01:10