OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

良きアドバイスを・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192852
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

初めまして!現在、東芝サテライト2140を使ってネットサーフィンを楽しんでおりますが、やはり力不足なんでしょうか・・・メディアプレイヤー7.1で動画や音楽を楽しみたいのですが、立ち上がるやいなや冷却ファン?が回りっぱなしでとても鑑賞どころではありません。リアルプレイヤーなら少しはましですが、それでも
しばらくするとファンが回ってうるさいです。買い替えを考えておりますが、CPUや
メモリーなど最低どのくらいのものがよろしいのでしょうか?今度はノートにこだわらずデスクトップでも買うつもりなんですが・・・
OSは98SEでメモリーは128に増設してるんですが・・・
よきアドバイスを・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Satellite2140ならCPUはK6-2/450MHzなので、ネットサーフィンをするぐらいなら
充分使えると思いますよ。
冷却ファンはCPUの温度が上がったりしてノート本体内部の温度が上がれば回りますから
仕方がないですね。

http://member.nifty.ne.jp/mstart/thinkpad/th04.html
ココで紹介されている「Rain」のようなCPUの発熱を押さえるソフトを使うと
効果はあるかもしれませんね。(連続でCPUに負荷をかけていると意味は無いですが。。(^^ゞ)

それと、パソコンを買い換えてネットに繋ぐのを主に使うなら10万円ほどのパソコンで
充分ですよ。

http://www.epsondirect.co.jp/edicube/index.htm
エプソンダイレクトの製品ですが、これにオプションで17インチのディスプレイと
128MBのメモリを足しても10万円を切ります。

http://www.mouse-jp.co.jp/easy/index.htm
「Easy-300」マウスコンピュータの製品ですが、これに17インチのディスプレイ、
128MBのメモリ、CD-R/RWドライブ、WindowsXPをオプションで足しても10万以下で買えます。

http://jpstore.dell.com/store/newstore/DHS/DHS_catalog_96.asp
DELLのパソコンですが「お年玉キャンペーンモデル」にCD-R/RWドライブをたしても
10万程度で買えますよ。

他にも今は年始で売り出しをしているところも多いので、ちょっと型オチの激安品を
狙うのも手だと思います。

ご参考までにどうぞ・・・(^_^)/
お礼コメント
jinkun

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。
なるほど、そうゆうソフトもあるんですね!
早速入れます。\(^0^)/らっき~♪
10万円弱で買えるんですか・・今より高性能のが・・・
う~ん・・思い切って買うのも手ですね。(エプソン、マウス、デル・・ですね)
買ってから約2年経ちますので・・・そろそろですね!
投稿日時 - 2002-01-05 12:33:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

確かにメディアプレイヤー7.1は重いです。重すぎです。参照サイト参考にしてください。

またメモリの増設を行えば快適になりますよ。あなたのPCの説明書を見て増設可能なメモリー数まで増設してください。自分でできない場合はお店でやってもらいましょう。効果抜群ですよ!

また参考URLも試してください。

http://homepage1.nifty.com/kosuke_a/windows/index.htm

http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
お礼コメント
jinkun

お礼率 100% (5/5)

アドバイスありがとうございます。やはりまだメモリー不足ですか・・
あと64Kまでは増設可能なんですが・・(ノート用は高いですね・・)
参考URLで少しリソースの空き増やしてみます。
投稿日時 - 2002-01-05 12:22:08