OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

香水の最新情報はどこから?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192820
  • 閲覧数65
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

新発売される香水のプレスリリース等を
網羅的に公開しているウェブサイトとか
ご存知ありませんか?

- 数ある香水メーカーのサイトを毎日回るのは困難
- 香水販売店のサイトは取引先メーカーの情報中心
という問題があります。

量的にも質的にも信頼できるサイト
(英語か日本語)を探しています。
新聞社や出版社はどこからそういう情報を
仕入れているのでしょうか。

別のカテゴリで同じ質問をしたのですが、
反応が芳しくなく締め切りました。
こちらのカテゴリの方が良いかもしれないと
思い、再度投稿しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>新聞社や出版社はどこからそういう情報を仕入れているのでしょうか。

プレスリリースは一般消費者に向けてのものではなく、報道関係者に向けて発表/配布するものです。したがって、新聞社/出版社は一般的には企業(メーカー等)から送付される報道資料(プレスリリース)により情報を得ています。(トクダネ的な内容は企業の内部からのリーク等もありますが…)

>香水のプレスリリース等を網羅的に公開しているウェブサイト

香水と限定すると難しいのですが、大手の企業(契約している企業?)のプレスリリースなら、下記の「日経プレスリリース」で公開されています。

NIKKEI Press Release
  ↓
http://release.nikkei.co.jp/

「香水」をキーワードに検索すると、今現在、カネボウ・花王など4社ほど紹介されていました。(昨年度のものなのでニュースではないですよね)

>数ある香水メーカーのサイトを毎日回るのは困難

下記のような自動巡回ソフトの利用も検討されては如何ですか?

airWeb Public Beta 1.1 (build 734)
  ↓
http://www.forest.impress.co.jp/library/airweb.html

PerMan Surfer 波乗野郎
  ↓
http://www.forest.impress.co.jp/library/naminoriyarou.html

WebAuto
  ↓
http://www.forest.impress.co.jp/library/webauto.html
お礼コメント
---

お礼率 100% (3/3)

参考URLは良いのですが、
ごく一部しかないみたいですね。
でも、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-08 15:03:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

メールマガジンを探すのは如何でしょう。 参考URLのところも役に立ちます。 ...続きを読む
メールマガジンを探すのは如何でしょう。
参考URLのところも役に立ちます。
お礼コメント
---

お礼率 100% (3/3)

色々な情報のあるサイトをご紹介いただき
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-08 15:08:41


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ