• ベストアンサー

Photoshop6.0 起動した瞬間落ちる

タイトルどおりなのですが、今まで普通に使っていたPhotoshop6.0が 起動した瞬間(最初の「初期化しています」などの表示が終わり、パレットなどが表示され終わった瞬間)に終了してしまいます。 一旦削除して再インストールしてもスタートアップをすべて無効にしてみてもダメでした。 本当に困っているのでどうか知恵を貸していただけないでしょうか。。。 スペックは OS WindowsXP SP2 CPU Celeron 1.60 GHz メモリ 736MB です。どうかよろしくお願い致します。

• R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

6のパッチは当たってますか? AdobeのサイトからDLできる最新版のパッチをあててみてください。 あとは、普段使用するプリンタがネットワークで共有されたPCに接続されている場合、そのPCが使えない状態にある時に起動しないなんて事がありましたが・・・

R-gray
質問者

お礼

最新パッチ入れました。 ・・・直りました。 この程度のことは自分で努力してたどり着くべきだったのかもしれません。 努力の前に質問してしまい、申し訳ありません。 そして、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DC_
回答No.1

C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Adobe\Photoshop\6.0\Adobe Photoshop 6 設定 の下の、Adove Photoshop 6 Prefs.psp というファイルが壊れているのではないかと思われます。 消去すると自動生成されるので、一度消去してみてはどうでしょうか?。 #自動生成されるファイルにはデフォルト値が入っています Adove Photoshop 6 Prefs.pspはバックアップを取っておくと安心です。

R-gray
質問者

お礼

解決しました。 過去の回答履歴を拝見させていただきましたが 実績のある方なんですね。僕も早くDC_さんのように 努力します。ありがとうございました。

R-gray
質問者

補足

探してみたのですが Photoshop6設定フォルダはあったのですが中身は空っぽでした。 (ちなみに隠しファイルなどすべて表示するされるようにしています) どうしたらよいでしょう・・・。