• ベストアンサー

Photoshop6.0 起動した瞬間落ちる

タイトルどおりなのですが、今まで普通に使っていたPhotoshop6.0が 起動した瞬間(最初の「初期化しています」などの表示が終わり、パレットなどが表示され終わった瞬間)に終了してしまいます。 一旦削除して再インストールしてもスタートアップをすべて無効にしてみてもダメでした。 本当に困っているのでどうか知恵を貸していただけないでしょうか。。。 スペックは OS WindowsXP SP2 CPU Celeron 1.60 GHz メモリ 736MB です。どうかよろしくお願い致します。

  • R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.2

6のパッチは当たってますか? AdobeのサイトからDLできる最新版のパッチをあててみてください。 あとは、普段使用するプリンタがネットワークで共有されたPCに接続されている場合、そのPCが使えない状態にある時に起動しないなんて事がありましたが・・・

R-gray
質問者

お礼

最新パッチ入れました。 ・・・直りました。 この程度のことは自分で努力してたどり着くべきだったのかもしれません。 努力の前に質問してしまい、申し訳ありません。 そして、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • DC_
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Adobe\Photoshop\6.0\Adobe Photoshop 6 設定 の下の、Adove Photoshop 6 Prefs.psp というファイルが壊れているのではないかと思われます。 消去すると自動生成されるので、一度消去してみてはどうでしょうか?。 #自動生成されるファイルにはデフォルト値が入っています Adove Photoshop 6 Prefs.pspはバックアップを取っておくと安心です。

R-gray
質問者

お礼

解決しました。 過去の回答履歴を拝見させていただきましたが 実績のある方なんですね。僕も早くDC_さんのように 努力します。ありがとうございました。

R-gray
質問者

補足

探してみたのですが Photoshop6設定フォルダはあったのですが中身は空っぽでした。 (ちなみに隠しファイルなどすべて表示するされるようにしています) どうしたらよいでしょう・・・。

関連するQ&A

  • シャットダウンの瞬間にPCが再起動した

    シャットダウンの瞬間に ブルースクリーンが表示され、 再起動しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1208755 のページとよく似た症状なのですが 私のパソコンはノートパソコンで コードレスキーボードは使っていません。 再起動した後で気がついたのですが 「マイコンピューター」のプロパティで 表示される、CPUのスペックが 実際よりも、少なく表示されます。 これは、どういった症状なのでしょうか。 修理しかないのでしょうか? OSはWindowsXP SP1 CPUはIntel Cerelon800MHz メモリーは512KBです。

  • Photoshopのファイルを開くことができず困っています。

    Photoshopのファイルを開くことができず困っています。 Photoshop自体の起動はできますが、あるファイルを開こうとすると、 下記の3つのメッセージが表示されて開くことができません。 (このファイルはサイズが22MBと大きく、他の小さなサイズの ファイルは開くことができます) ●メッセージ1 レイヤーの呼び出し中に不明なデータがありました。 不明なデータは削除されます。継続しますか?→OKを選択 ●メッセージ2 壊れたため修復したレイヤーもあります。 ●メッセージ3 「C:\XXX.psd」を開くことができません。メモリ(RAM)が足りません。 <環境> ・開けないPSDファイルの大きさ: 約22MB ・OS: WindowsXP Professional SP3 ・Photoshopバージョン: 6.0 ・CPU: 2.19GHz ・PCのメモリ(RAM): 1GB ・仮想ファイル: 初期サイズ-5000MB 最大サイズ-10000MB ・Cドライブ空き容量: 124GB ・Photoshopを起動した状態でのタスクマネージャの物理メモリ利用可能:約411MB Photoshop以外のアプリは同時に立ち上げていない状態です。 デフラグしたり、仮想メモリを増やしたりしましたがダメでした。 (ちなみにデフラグ終了時、Photoshop関連のファイルが一部最適化できなかった?と表示されてました) PCのメモリを増設しないとだめなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • photoshopメインで新しいPCのスペックは?

    こんにちは。 3年ほど前に買ったノートPCを使用していますが、 photoshop・DVD鑑賞をメインに使っていて、容量が大きくなって 動きがかなり遅くなってきているので、PCの購入を 考えているところに、友人から昨年モデルのデスクトップPCを 売ってくれるという話しがあり、スペックを調べていたら、 今よりはストレスはなくできるものとは思いますが、 調べているとceleron Dはcpuとしてはお勧めできないとよく みかけますが、やはりフォトショップメインでも 重たいでしょうか? それとCDを焼くのにも、書き込みエラーが多いです。 それならばいっそのこと、最新のデュアルコア搭載のPCとは 劇的に違うのでしょうか? よろしくお願いします! 現在のスペック    windows XP cpu モバイルAMD Athlon(TM) XP-Mプロセッサ 1700 メモリ 256MB HD   25G 友人のPC スペック windowsXP cpu インテル® Celeron® D プロセッサ 340J 2.93GHz メモリ 512MB デュアルチャネルDDR2 HD   250G

  • Photoshop CS2の起動エラーに関する質問

    adobe photoshop cs2の起動時に「photoshopを初期化できません。iccプロファイルの記述が無効です。」とメッセージが出て困っています。 サブPCからシステムデータ並びにiccプロファイルをコピーして上書きましたが治る兆しがありません。どなたか宜しくお願いします。 OS: windowsXP CPU: AMD Athlon 64 X2 5600+ MB: GA-MA69G-S3H GPU: ATI Radeon X1200

  • WindowsXPが起動しなくなりました

    先ほどまで普通に使っていたのですが突然再起動し、また起動するかと思ったのですがwindowsのバーが流れるところでまた再起動してそれが繰り返される状態が続いていました セーフモードでは起動できました 現在同じパソコンのwindowsXPが入っているHDDの中にデュアルブートされたLinuxから起動しています スペックは CPU:celeron2.66GHz メモリ:512MB*2枚 HDD:80GB です CPUとHDDは使いはじめてから1年目、メモリは3ヶ月くらいです

  • service pack2をインスト-ルすると重くなったのですが・・・

    4、5年前に購入したPCにservice pack2をインストールすると、かなり重くなってしまいました。 CPU使用率が 何も操作していないときは、0~10% 操作すると一気に使用率が上がったり下がったりします。 windowsXP(初期型からアップデートにてservice pack2をインストール) CPU:Celeron CPU 2.00GHz メモリ:256MB RAM 単純にスペック不足でしょうか?

  • USB2.0とIEEE1394の速度の違い

    今度、外付けDVDドライブを買おうと思っているのですが、インターフェースをUSB2.0かIEEE1394のどっちにしようか悩んでいます。 1~2時間ぐらいの動画を焼きたいと思っていますが、どちらが、どれくらい速いのでしょうか? 書き込み速度は8倍速を予定しています。 当方のPCスペックは CPU:celeron M 1.5GHz メモリ:256MB OS:windowsXP SP2 です。 よろしくお願いします。

  • こんにちは。

    こんにちは。 現在、Celeron 440 2.0Ghzを搭載したPCを使っています。 この頃、Windows 7を入れようと思っているのですが、ちょっとCeleronじゃつらいかなぁと 思っているので、CPUの交換をしようと思っています。 ということで、買おうと思っているCPUのスペックはこちらです↓ Pentium Dual-Core E6500 [2.93GHz/L2:2MB] ここで質問なのですが、昔あったPentium4 3.2GhzのPCとどっちが動作はやいですかね ちなみにPentium4 3.2Ghzは初期の方のPentium4のやつです。 よろしくおねがいします

  • 「Photoshop CS」が起動しません!!

    MacbookでHDDを交換、初期化してOSを再インストール後、Photoshopを再インストールしても以下のエラーメッセージがでて起動できなくなってしまいました。 ▼ Could not complete your request because certain required files were not found in the Adobe Photoshop CS Required folder. Please reinstall Photoshop to restore these files.. 何度インストールを試みても、上記のエラーメッセージがでて起動できません。かなり困っておりまして、どなたか解決方法ご存じでしたら教えていただけないでしょうか? ちなみに、Macbookのスペックは以下です。 Macbook3.1/intel core 2 Duo/2.20GHz/メモリ:2048MB(1024MG×2)/OSX10.5.7 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 新しく組んだパソコンの起動が遅い

    タイトルの通りなのですがパソコンの起動がとても遅いです。個人設定を読み込んでいます。とでてから起動するまでに30秒ほどかかります。 なにか起動を早くする方法はないでしょうか?? スペック CPU Celeron 2.4Ghz OS Win XP Pro SP2 メモリ 512MB(PC-2700) HDD 40GB(Seagate製) インストールしているアプリケーション Norton Internet Security 2004 Microsoft Office 2003 Pro よろしくお願いします

専門家に質問してみよう