• 締切済み

大学教授

valtomdsの回答

• valtomds
回答No.3

しったかの高校3年生ですが、さんこうにしていただければ・・・    どのような過程でなれるのか、それはいろいろだと思いますが、まず、大学が職員が必要なときに公募してます。それに採用されればいいだけなのですが、資格があるに越した事はないでしょう。また、コネがあるといいです。なので、大学院、または、大学で教授に気に入られる(実力を認めてもらう、熱心だと思われる)と「来ないか」?と声がかかったりもするみたいです。  過程としては、とりあえず、国際医療・看護関係の職について、学会(?)などには、出来るだけ出席して、コネをつくり、経験をつんで、採用に臨む。とか、大学の研究室でかわいがられて、助手に採用されて、そこから講師→助教授→教授みたいなのがあると思います。  何一ついいことは言えませんでしたが夢に向かってがんばってください!