• ベストアンサー

200VIH調理器を設置するにあたり

電源に ブレーカー付きの専用回路をつける。漏電遮断機をつける。20A。D種接地工事を行ってください。と書いてありますが、おおよそいくらくらいかかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yougruty
回答No.2

家まで何本の線で電気が来ているかによっても工事代金が違ってきます。 3本の線が来ていれば200Vが分電盤まで来ているので標準的な場合、4~5万円程度で工事できます。 漏電遮断器については、ほとんどの家は付いているはずです。 色の付いたボタンのあるブレーカーが漏電遮断器です(ボタンの色は、種類によって赤、黄、白、グレー等があります)。 工事代金について詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.znkan.jp/znkan/works/ih-koji.html

その他の回答 (1)

• mukaiyama
回答No.1

建物の構造および大きさにより違ってきます。また、分電盤から台所までが 2mしかないのか 20mあるのか、ニョロニョロ電線が見える露出配線でよいのか、体裁よくいんぺい配線するのかにもよります。 さらに、分電盤はそのまま利用できるのか、幹線は張り替えなくてよいのかなど、さまざまな要素が絡んでいますので、簡単にいくらとは言えません。 まあ、大ざっぱな概算として、2万円から 10万円の間で間違いないでしょう。